※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
産婦人科・小児科

日赤の対応に疑問を感じています。少し長文です。10月22日に遊具から落…

日赤の対応に疑問を感じています。
少し長文です。

10月22日に遊具から落ちて鼻、口を強打しかかりつけの歯医者に受診後、日赤の救急に受診しました。
その場でできることは特になかったらしく2日後の月曜日に日赤の口腔外科に受診。
頭部は直接打ってないにしても念のためCT検査してもらい、結果は次の週の月曜日とのことで、本日また日赤の口腔外科を受診しました。
結果は口腔外科の先生が脳神経科の先生の診断結果をみて伝えてくれるはずだったのですが、まだ脳神経科の先生がCT画像を診ていないらしく後日電話で説明しますと言われました。

子どもは元気で異常なさそうですが、もしなにかあったらどうするんだろうと思います。
CT画像を診るのにそんなに日数を要するものなのでしょうか。

コメント