※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントの個数についての考えを教えてください。去年より少ないと感じることはあるでしょうか。

子供がもらうクリスマスプレゼントって何個か決めてますか?
例えば夫の実家、自分の実家、サンタさんからの3つ。など。
高額なものにする時に例えば夫の実家とサンタさんから合わせて1つと、自分の実家からの2つにすることもありますか?🤔
プレゼントの個数が違うと去年より少ない!とかならないのかなとふと疑問に思いまして😂
気軽にみなさんの考えを教えていただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

決めてます!毎年サンタさんから1つ、両家祖父母から1つずつです。
言ったことないですが、もし去年より少ないとか言い出すもんなら、そんなこと言ったらもう来年からないよ!ですね😂✨もらえるだけありがたいことを教えます。

• ごんたろう

ごんたろう

決めてらっしゃるんですね🥰
    確かにもらえることは当たり前ではないですもんね🥺
    私ももしそんな日が来ようものならしっかり伝えたいと思います!(笑)

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

両実家がお金をくれるので、私がプレゼントをチョイスして、両実家からとサンタさんからということで3つ用意しています💡
誕生日のときは、予算内で2つ買えそうで、大きいおもちゃは次のクリスマスまで買わないし…!と思って夫実家からのプレゼントということで2つ買いました😃
私自身の記憶だと、どのおもちゃをいつ誰から貰ったかを記憶してるのは年長〜小学1年生くらいです🤔
小学生になれば大人の事情も話せばわかると思うので笑、個数が多い少ないはあんまり気にしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両実家お金でくれるので、高いものが欲しい時はちょっとずつ予算を余らせてプールして買うことにしてます!せっかく両実家から息子に、とお金をくれてるので、実家同士のお金を合わせて1個のものを買う予定はないです🙃貰ったお金でどうしても足りなければ、サンタさんの予算がかなり縮小されて、その分をどっちかの実家から貰ったお金にプラスして買います😂

• 10月31日
  • ごんたろう

ごんたろう

確かにせっかくいただいたお金ならそれぞれでプレゼント用意するのが良さそうですよね😊

すみません💦お誕生日の部分がよく理解できなかったんですが
    お誕生日はご主人のご実家からのプレゼント2つのみということでしょうか?🤔
    ご自身とご自身のご実家からは特に用意してないという感じですか?

現金をいただく場合は次回に回したり
    サンタさん予算との兼ね合いも考えて調整できるところが良いですね🥰
    私もクリスマスまでにみんなで擦り合わせしようと思います!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方わかりにくくてすいません😓
    個数でいうと、義実家から2個、うちの実家1個、私達1個ということです!義実家とうちの実家が出してくれた金額は同じですが個数は違うことになりました。それぞれ写真残してるので、大きくなって、あれ?義実家の方がプレゼント多い…てことにならなくもないですが、その頃には大人の事情もわかると思ってます笑

• 10月31日
  • ごんたろう

ごんたろう

いえいえ理解できずすみません😂
    そういうことですね!!
    確かにそれに気づく頃にはだいぶ大きくなってるはずですしね♪

• 10月31日
K.mama𓇼𓆉

まだ物は決まってませんが義実家は県外の遠方なのでクリスマスとお年玉含め毎年現金をくださいます😊
なので義実家、実家、私たち夫婦、サンタさんの最低4個にはなります😂

• ごんたろう

ごんたろう

遠方だとそうなりそうですね😊
    我が家もどうするか要検討します🤔

• 10月31日