※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市のはなみずき保育園、なのはな保育園、に申し込み中のかた…

愛媛県松山市のはなみずき保育園、なのはな保育園、に申し込み中のかた、または過去に申し込みをしたことのある方いますか?
どのくらい待機人数いるのでしょうか?💦
(該当の方のみご回答ください)

コメント

はじめてのママリ🔰

はなみずき保育園入園させました。

1月に入れたかったのですが入れず、2月3月も入れず、

結局4月に1歳児クラスで入れました。(夫婦フルタイム正社員、父母とも両親市外在住、育休明けの点数です)

落ちた時も、待機人数とか教えて貰えずでした。
が、周りは4月入園も結構落ちてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今は市役所に問い合わせると待機人数教えてくれますが教えてくれない時もあったんですね💦

4月入園でも落ちる人はやっぱりいますよね😭
    私は点数低いのであまり望みはなさそうです😭

少し話が逸れてしまいますが、はなみずき保育園、椿幼稚園、通わせていてどうですか?良い点、イマイチな点、ありますか?

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

2年前に、うちも、他園に通いながら、はなみすき保育園に希望を出していましが、1歳で9人待ち、なのはなで4人待ちと言われていました💧
はなみすきは4月入園、夫婦フルタイム、兄弟加点で何とか入れてる感じでした!
なのはなは4月入園で夫婦フルタイムなら、はなみずきよりは望みがあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私は育休明けの加点しかなく、夫は正社員ですが私はパートなので、なのはなでも厳しそうですね😭
    他園に通いながらだとたしか加点もありますよね✨

バスも通ってないくらい少し遠くなのですが近隣で落ちまくってるので、候補変えるか悩んでまして💦

実際はなみずき、なのはな、は通われましたか?他の園に通われてますか?

• 10月31日