※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の発表会で、1歳児クラスの子供が役になりきるのが難しく、観に行くのが怖いと悩んでいます。発達に遅れがある子供のお母さん、発表会に行きましたか?

もうすぐ保育園で発表会があります💦
動物の役になりきり、歌に合わせてお返事はーいをするらしいです…
うちの子は1歳児クラスでは大きい方なのに発達が遅れていて言葉がまだなので自分の名前で手を挙げるくらいしかできず、はーいと声を出せません…
役になりきるのとか無理と思います…
むしろ走り出してあの子何?って思われると思います。観に行くのがすごく怖いです。パパに頼もうかと思ってしまうレベルです…

発達に遅れがあるお子さんのお母さん、発表会見に行きましたか?

コメント

千晴

1歳児クラスですよね?!
もぉ、会に出るだけで偉いですよ😊
出てくるだけでかわいいですから😍
保育士してますが、いつも返事する子が当日できなかったり。
苦手かな?って思ってた子が本場で目立ったりって多々ありますよ🙆‍♀️

親としては心配かもしれませんが、当日元気に登園して会に参加するだけで1歳は○です👌

N26

発達に遅れがあるのは診断されたのでしょうか?それともどこかで指摘を受けたのでしょうか?
うちの子も同じくらいですがはーいと声は出せても役になりきるとかは全く無理ですよー!同じく走り出すような子です笑
それに同じクラスには早生まれの子もいるだろうしはーいできない子もいると思いますよ!
この間運動会ありましたがちゃんとできてる子1人しかいませんでした!後みんな自由でしたよ~☺️

チロルチョコ

息子は発達が遅く、訓練に通ってます。
訓練の先生からは出来る出来ないじゃない、その舞台に立てるだけでもすごい事だよと言われました😃

息子が年少の発表会は、騒いでる子、微動だにしない子、先生にずっと抱かれた子、色んな子がいました!
お子さんの成長は人それぞれですし、お子さんが頑張ってる姿見てあげて下さい✨

今年の息子の運動会は先生の補助が必要になるかもと事前に聞いていて、何するんだ?と思ってたら、鉄棒、平均台と息子には確実に出来ない物でした💦
他の子は全員自分から出来ていて、息子だけ先生と手を繋いでやってたし、スタート位置からなかなから動けずにいました😣
でも、恥ずかしさはありません。
先生とでもやり切った事がすごいなとたくさん褒めました😊

ツー

1才児クラスは皆フリーダムなので、大丈夫だと思います🙆
走りだしても、あはは可愛い〜✨っとしかならないです👍✨

うちの息子も発達ゆっくり目だったので、年少時はその場から逃げ出さなければ大成功!って思ってました😂

もこもこにゃんこ

うちは幼稚園だったし、もっと大きかったですが、観に行ってましたよ😊
年長くらいになると明らかに何かあるって分かりそうな動きでしたが、子供なりの成長を感じれました。
周りの仲の良いママさん達も「可愛かったね〜☺️」と言ってくれる方達だったので良かったです。

1歳児クラスさんとかなら発達もバラバラだろうし、発達関係なくやらない子とかもいそうだな〜と思います🤔
1歳クラスとかただただ可愛い💕って感じな気がします😍
年少さんとかでも、泣いてる子とか全くやらない子いましたよ。
役になりきるとか何歳になったらできるんだろう?年長さんでもセリフは言えるけどみんな棒読みでしたよ。