※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
産婦人科・小児科

妊婦健診に通う病院について相談中。分娩希望の実績が少ない上野クリニックから、名古屋市立大学病院に移るか迷っている。待ち時間や感染リスクを考慮し、どちらに通うべきか悩んでいる。

妊婦健診に通う病院について、ご意見頂きたいです!
初産で、妊娠10週目の妊婦です。
現在、自宅から比較的近い名古屋市北区の上野レディースクリニックという個人の産婦人科に通っているのですが、そこでは私の希望する無痛分娩の実績がほとんど無いこともあり、分娩は名古屋市立大学病院を希望しております。
先日、上野さんで紹介状を書いて頂き、今週初めて名古屋市立大学病院のほうに初診で伺おうと思っているのですが、上野さんからは、「これから検診はこちらに通い続けるか、もう最初から検診も分娩予定の向こうの病院に行くかどうしますか?」と聞かれました。
大学病院は待ち時間も長いと聞くし、コロナの感染リスクも高まるし、出来れば通いやすい上野さんでしばらく検診をお願いしたい気持ちもありますが、やはり分娩予定の病院に出来るだけ早く通うべきなのかとも思ったりしています。
里帰り出産の方などは、ギリギリまで地元の病院に通われるかと思いますが、わたしは名古屋市立大学病院も遠いわけでは無いので、とても迷っております。
そこで、皆さまにご意見やアドバイスを頂戴できますと大変有難いです。
宜しくお願い致します!

コメント

たくママ

私だったら、分娩を希望している大学病院の方に行きます!✨
もしも検診の過程で何かあったとしてもそれをちゃんと大学病院で診た上で出産ができるので私はそちらの方が安心かなと思いました☺️

  • かほ

    かほ


    コメントありがとうございます🥹🌷
    そうですよね!やはりそうしようと思います☺️💐
    アドバイス大変助かりました👏🏻

    • 11月1日