※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

胃がんの初期症状どんな感じでしたか?私自身昔から胃腸が弱くストレスや…

胃がんの初期症状どんな感じでしたか?

私自身昔から胃腸が弱くストレスや食べ過ぎですぐに胃痛や下痢になります。
それでも食欲は旺盛な方でしたが最近急に食欲が落ち、常に胃の不快感を感じます。
朝は特に酷く胃の軽い痛みと吐き気もあります。
背中の痛みもあります。
大袈裟かもしれませんが胃がんの可能性もあるのかなと不安に感じています。

うちは癌の家系で祖父は胃がんで亡くなりました。
祖母は別の場所ですが同じく癌でなくなっています。
母も胃が弱く胃潰瘍持ちで私の兄弟は潰瘍性大腸炎です。

病院行って胃カメラすれば一発でわかるのですが嘔吐恐怖があり胃カメラを飲む勇気が出ません😭

胃がんや胃の病気の経験ある方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃ

胃がんではないですが、、祖母の初期症状と全く同じだったのでコメントします。
そこから2ヶ月我慢して検査を進めた結果、祖母は膵臓がんステージ4でした。、

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お伺いしたいのですが最初に受診したのは何科になりますか?💦

• 10月31日
あき

胃がんや胃の病気の経験はありませんが…
数年前に胃痛が酷くて病院を受診しエコーと胃カメラをした結果、原因は胆石でした。
膵臓も背中が痛くなるとも言いますし、私も胃が悪いと思ったけど結果胆石だったりしたので、原因は胃だけじゃない可能性もあるんじゃないかと思ってコメントさせて頂きました。
私も胃カメラ怖かったのですが、鎮静をしてもらって寝てる間に終わりました!
1回勇気を出して受診してみた方が安心するのではないかと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    胃や背中が痛いからといって必ずしも胃が原因とは限らないのですね💦
    鎮静って注射ですか?
    どのような流れか教えていただけるとありがたいです😭

• 10月31日
  • あき

あき

鎮静は事前に点滴をして、検査室に行って準備をしてから、検査が始まる前に点滴の途中から眠たくなる薬を入れられました!
    気付いたら検査が終わってて検査室ではなく休む場所にいました!

上の方のお祖母さんも同じ症状だったとのことですが、昔仕事で膵臓がんの患者さんと関わる機会がそれなりにあったのですが、胃痛や背中の痛みが受診理由だった方が多くいらっしゃいました。
    なので私自身が人一倍、胃痛+背中の痛みって聞くと心配になってしまって💦
    何もなければ安心できるので、症状が続いているなら1回受診してみても良いんじゃないかと思います。
    不安を煽るような回答ですみません😣

• 10月31日
はじめてのママリ

胃の不快感や吐き気なら、機能性ディスペプシアという病気もあります。
わたしがそれです🥲

ももち

胃と背中が痛い場合、胃潰瘍などの可能性もあるとのことです。
あと今よくある機能性ディスペプシアは、胃カメラをして癌がないことを確認しないと処方できない薬です。
私は鎮痛剤なしで鼻からでしたが、楽に終わりました。
鎮痛剤ありなら、眠っている間に終わるのでそれが一番かもですね。

はじめてのママリ🔰

胃カメラ希望したら鎮静剤使えますよ(^^)私も毎年眠ってる間に全て終わってます!