※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは、ご機嫌で遊ぶ時間が少なく、メンタルリープの影響で落ち着かないことがあります。同じ時期の経験を共有し合いたいと思っています。

明日で4ヶ月ですが、
この時期の赤ちゃんてご機嫌で遊ぶ時間どのくらいありますか…??

ここ数日??寝てるか、抱っこしてるか、出掛けてるか…以外の時間で、くずらずに、1人でゴロンするなりバウンサー乗るなりして過ごす時間が日によってはゼロかなと思うくらい少ない気がするのですが…
メンタルリープの期間なのでそのせいもあるのかなかなか落ち着かず…💫

上の子も4ヶ月の時は何かしんどかった気がするのですが詳細は覚えてません😂

4ヶ月ころの赤ちゃんって皆さんどんな感じでしょうか?💦

コメント

ママリさん

4ヶ月大変でした😂
娘は歯が生えてきて歯ぐずりが酷くて、4ヶ月はずーーーっと抱っこしてました🫠さらに哺乳瓶拒否で体重も増えなくて焦り、睡眠退行と夜間の寝返りで大人は一睡もできず、4ヶ月が1番辛かった気がします……😂

  • S

    S


    歯ぐずり💦
    早い子だとそろそろ生えてきますもんね😱
    睡眠退行に寝返り返れない問題…やっぱり4ヶ月は何かとしんどい時期なんですかね💦
    早めに落ち着くことを願いつつ何とか乗り越えます😂

    • 10月31日
  • ママリさん

    ママリさん

    どんなときもあらあら泣き顔も可愛いこと🥺ってスタンスでしたが、4ヶ月はさすがにまたかーーー勘弁してくれーーー泣きたいのはこっちじゃーーー!って狂いました🤤笑
    メンタルリープなら必ず終わりがありますので、頑張ってください💖

    • 10月31日
  • S

    S


    ありがとうございます😭

    可愛いと思えるのにも限度がありますよね😂
    2人目である程度知識も耐性もついてるし、はいはーい🤭って感じでしたが、あんまり続くと、いい加減にしろー💦ってなってしまいます笑

    頑張ります💪😂

    • 10月31日
deleted user

うちの子もメンタルリープで魔の3ヶ月にハマりまくって、その頃はゼロでした😭
上の方同様にリープ中は哺乳拒否があり、体重ぴくちりも増えない3wがあり気が狂いそうでした😅

しかも私以外拒否だったので夫に託すことすらできず…あやすのも寝かしつけも永遠に私で、もはやどうやってご飯食べてお風呂入っていたか記憶にないです💦

メンタルリープ明けてからはまたご機嫌タイムが戻ってきて、今は起床〜朝寝までの1.5〜2時間、朝寝〜お昼寝までの2〜2.5時間、お昼寝〜夕方グズリ出すまでの1.5〜2時間、の5〜6時間は大体ご機嫌です🤔

寝ぐずりする子なので寝かしつけ前はグズグズして、お夕寝はハードル高いので長めにぐずり、なぜかお夕寝の寝覚めが最悪なのでその辺りの時間帯はグズグズ多めです_(:3」 ∠)_

  • S

    S


    丁寧にありがとうございます😂

    メンタルリープやっぱりありますよね💦
    2週間早く生まれたので、第4のメンタルリープ??が先週から始まったくらいでまだ長そうです😣

    哺乳拒否は困りますね💦
    完母で量は不明ながらに飲んでくれてるようなのでいいかなと思いつつ…体重は停滞気味です😅
    大きめだったのでちょうどいいかなということにしてますが🤫

    グズグズを他の人に託せないのきついですね😱😱😱
    よく乗り越えましたね😭💦
    今はご機嫌タイム結構あるみたいでよかったです✨
    うちの子も早くメンタルリープ明けてニコニコ遊んでくれるようになるのを願ってます😣🙏

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    第4のメンタルリープ本当に手強すぎました😫💦
    大体4週間くらいで改善の傾向が感じられ、5週間くらいで落ち着いたと思います💦

    頼れる人・物には全力で頼って下さいね🙏どうか病まずに乗り越えられますように(。-人-。)💦

    • 10月31日
  • S

    S


    ありがとうございます😭
    4週間…長いですよね💦
    今は仕方ないと割り切って日々を終えることを目標に頑張ります💪😂

    • 10月31日