※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

全く自立心がない義母に嫌気がさしています。義母は同じ九州内に住んで…

全く自立心がない義母に嫌気がさしています。
義母は同じ九州内に住んでいます(新幹線ではすぐの距離、バスでは4時間の距離です)

近々 3歳になる娘の七五三があり、義母に私たちが住む場所まできてもらうようになっています。義父は他界しています。
七五三前日、夫は夜勤の為不在。私は3歳の娘が実家で着物を着る為(母が着付けの仕事をしており)、前夜から実家に泊まるように予定していました。

夫が義母には ひとりで泊まってもらうようにするからと義母に話をしたところ、『私、一人でホテルに泊まるなんて出来ない』と言ってきました。ホテルは新幹線の駅の目の前ですし、ホテル横には大きなショッピングモールもあり買い物好きな義母が買い物できるように そのホテルを検討していました。

義母は63歳。
今回の事以外にも、何もかも自立出来ていません。
義母の家の庭が雑草だらけ。子どもでも扱えるような草刈り機を数万で購入してあげても、使いきれない 怖くて、、の一点張り。
先日 業者にけっこうな金額で庭掃除頼み、今後は除草剤をまくようにいわれたようですが 除草剤なんて怖くて撒ききれないの一点張り。
ちなみに お盆には、なんで実家の草刈りにお盆数日前に手伝いにこないんだと私に電話があり怒鳴られました。

こんな自立心ない63歳いますか??

コメント

私の周りにはいないけど、ちょっとひどいですね😭
なんで怒鳴られないといけないんだろう.....

はじめてのママリ🔰

義母さんはずっと専業主婦でいらっしゃったのでしょうか?

経験がないことに挑戦するのが、怖いのかもしれませんね💦

ままり

うちの母も何も出来ないタイプです。基本的な家事と仕事(父と二人で飲食店自営)は出来ますが、それ以外のことは全て父です。
ご主人がどれだけお母さんのこと理解されてるかですが、もし煩わしく思ってるなら今後はイベントごとには祖父母は呼ばずに主さんのご家族だけで行う方がいいかもしれないですね。
ウチの場合は私が実子だから仕方ないって思えますけど、嫁の立場だとしたら最低限の関わりしかしないかもしれないです😂