※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃびん
子育て・グッズ

子供がミルクを飲んだ後に吐くことがあり、便秘で浣腸をしている状況です。同じ経験の方いますか?

お世話になっています😊
子供がミルク飲んだあとげっぷをしてもしなくても
ちょっと経ったらミルクを吐くときがあります。時におおくでたり少なくといときも。
病院からはは便秘でとのことで浣腸をもらい
1日1回やってます。みなさんのお子さんでよく吐く子いらっしゃいますか?それかおんなじ感じの便秘のお子さんの方いらっしゃいますか?

コメント

Mii

うちの子も25日で2ヶ月です!
2日に1回うんちするんですが1回のうんちの量もすごいし、2日出てない時はゲップしてもしなくても結構な量ミルク吐いちゃいます。

deleted user

私も上の方と同じです!昨日は3日ぶりにうんちしました✋🏻大量です(笑)
明治の育児パンフレットに、うんちは3日に1回になったりすると書いてあったので気にしてないです✨
元気なので!
母乳もげっぷしても吐きます😅よだれかけでカバーしてます(^-^)v

deleted user

うちもまさにそんな感じです!
ミルクの飲んだ量、ゲップの有無に関わらずダラーッと吐きます。吐く量もまばらです。
今のところ特に心配はしてないです。

噴水のように吐いたり、吐いたものに緑とか赤とか色が混ざってなければ大丈夫と聞きました。

うんちは2日に一度くらいの頻度で大量に出ます!

a,ymama

うちもそんな感じです!
全然💩でないので3日に一回綿棒してます!
milkは吐きもどし多いです。
いつか治るって言われてますが可愛そうですよね(´;ω;`)