※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが左乳を飲む時に泣いてしまう状況で困っています。日中はあまり飲んでくれず、右乳だけで対応しています。同じ経験をされた方のアドバイスを聞きたいです。

生後3ヶ月になったばかりです。完母です。
3日前くらいから左乳を飲む時のけぞって大泣きするようになりました😥
寝ぼけている時や夜中は飲んでくれるのですが日中はほとんど飲んでくれないので右だけ飲ませて左は搾乳しています💦

飲む時の態勢を変えたりしてるのですが全然ダメで🙇

同じような経験された方のお話聞きたいです🙇🙇🙇💦

コメント

🔰はじめてのママリ

こんばんは☺️
私もそのくらいの月例の時に右乳は普通に飲むのですが左乳だけ、飲むと大泣きしてました。なんでだろうと思って調べてもよく分かんなかったので、4ヶ月検診の時に助産師さんに聞いてみたら、左の方がよく出てて、前回の授乳で飲みきらなかった分が溜まったままになり不味くなってるのかもーて言われました。だから搾乳して古いのを捨ててからあげてみてーて事言われました。でも私は搾乳がめんどくさかったので根気強くあげてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    コメントありがとうございました!同じ方がいて安心しました🥲私も調べてもよくわからなかったので不安だったので市の助産師さんに相談したら、ママりさんと同じようなことを言われました!
    わたしも生粋のめんどくさがり屋なので、泣く→辞める→飲ます→泣く→やめる...を根気強くあげてたら少しづつ改善してきました!

• 11月2日
ねんねん

同じです!笑笑
3日前くらいに急に左乳嫌がるようになって、
日中は右乳飲ませて
夜中や、寝ぼけている時は
左乳から吸わせてました!!!

それが2日間続いて、
今はなぜか普通に戻りました🤣

めーちゃ悩みました。笑
でも上の子の時も、
同じことあったし
そのときはもっと長く続いた
気がします!!!

同じように寝ぼけている時とかに
とにかく左乳吸わせて
必死こいてました🤣
そしたらいつしか普通に戻りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🥲どうしたらいいのかわからずとても不安だったので同じような方からコメントいただけて安心しました。

ねんねんさんが言われてたように、赤ちゃんが寝ぼけてるときに嫌がる方から吸わせまくってたら数日で少しマシになってきました😳😳

悩みますよね😭😭
    わたしは逆に上の子の時同じようなことがなかったのでかなり焦りました🥹

• 11月2日