※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

双子を育てるママです。抱っこ時間が少なくて悩んでいます。双子用の抱っこ紐を考えていますが、どうしたらいいでしょうか?

双子を育てておられるママに質問です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
もうすぐ3ヶ月の双子がいますが、
双子って本当に抱っこしてあげれる時間って少ないなあと感じます。いま育休中で日中はほぼ1人で2人を見てます。散歩などはベビーカー。なので本当に抱く機会ってあまりないです。上の子の赤ちゃん返りもありおっぱいの時間だけでもだいぶ取られるのに、さらに抱っこなんてずっとしようもんならもう大泣きです…
双子だと片方抱っこするともう片方が可哀想だなぁと思ったり… 双子用の抱っこ紐の購入を考えています。 いま普通のエルゴとばってんのおんぶ紐しかありません💦買ったはいいものの、あまり使わなかったなどアドバイスお願いします!

コメント

scyママ

うちは、双子用の抱っこ紐ずっと使っていました(*^^*)
役に立ちました!!
それで、一日中抱っこしてましたよ♪♪
なので、買ってよかったです☆

• スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね〜!ちなみにどちらのものを使われていますか?❤️抱っこいいですよね❤️

• 12月22日
  • scyママ

scyママ

ウィーゴ使ってました!!
    6ヶ月くらいまでしかつかえませんが…うちは、短い期間でしたが買って良かったです。
    うちの子たちは、抱っこしてないと常に泣く子たちだったので、毎日毎日使ってました。
    使えなくなるまで!!
    抱っこしながら家事してました。
    ウィーゴは、赤ちゃんを入れるのに入れにくいといわれています。
    確かに入れにくいですが、はじめから私は1人でウィーゴに赤ちゃんを入れられました。
    慣れてくれば、どうってことないですよ!!
    あと、すぐ使わなくなるのでヤフオクで安く手に入れました。
    そして、使わなくなってからヤフオクで売りました。
    しかも、買ったときよりも高い値段で売れました。笑

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

使いにくいのに使えるようになる…☀️双子あるあるですね!やらなきゃせめですもんね!
    なるほど〜できれば長く使えるものを買いたいです❤️
    ウィーゴツインもいいんですね(灬ºωº灬)♡

• 12月22日
  • scyママ

scyママ

双子を抱っこできるのは、新生児からがウィーゴ!
    首がすわって腰がすわってからがベラミ!
    あと、もうひとつおんぶと抱っこの双子用のありますが、それも首がすわってないとダメです。
    それを、買うなら今持っている物で十分かと。
    それ以外私は見たことないですね(>_<)

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

このツインゴーというのはたぶん新生児からできるはずですが…高い!( ˃ ⌑ ˂ഃ )ですよね…

• 12月22日
  • scyママ

scyママ

高いですね!!
    ウチが新生児のときは、これ見つけられなかったです(>_<)
    あったら、かってたと思います!!
    いまだに、抱っことおんぶしているし〜

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

いまお子さん何歳ですか??
    たかいけどいいですよね(灬ºωº灬)♡レビューもすごくいいです❤️
    エルゴみたいにインサートも買わないといけないみたいですが💦

• 12月22日
  • scyママ

scyママ

1歳4ヶ月です!!
    でも、あと1〜2ヶ月したら首もすわるし、インサートいらないと思いますよ!!
    うち、首が座ってから、おんぶすることもたまにありました!!笑
    前に二人いると邪魔なときがあって、抱っことおんぶしてました!!

いま、1歳4ヶ月になって…
    病院のときなどはいまだに抱っことおんぶしてるのですが、それ以外はしなくなりました!!
    なので1歳までがよく使うのかなと思います。

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

なるほど…ゆうゆうさんはベビーカーは持ってないですか??
    抱っこ紐本当に買おうかまよいちゅうです…

• 12月22日
  • scyママ

scyママ

ベビーカー持ってますよ(^-^)
    双子用のベビーカーほぼ新品を中古で買いました!!

上の子もいるなら、買ってしまってもいいのかなって思います(^-^)

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

ベビーカーもあるんですね!

• 12月22日
  • scyママ

scyママ

はい!
    1人でお散歩連れて行ったり、児童館や支援センター、健診などに行くとき必要だったので(*´∀`)

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

ベビーカーあっても抱っこ紐もあると使ったんですね❤️

• 12月22日
  • scyママ

scyママ

病院行った時は、特に長い時間になるので、ベビーカーだと、だんだんグズります。
    なので、そんなときは抱っこ紐も必ず持っていって使ってました!!

• 12月22日
  • スヌーピー

スヌーピー

確かに病院って本当に長いしぐずります、、、高い買い物だけど、悩んで来ました

• 1月4日

こんばんは★
めちゃくちゃお気持ちわかります。
2倍速で時間が過ぎて行ってるように感じて本当にもったいないですよね( ; ; )

私の実体験でなくて大変申し訳ないのですが、一緒に入院していた双子ママさんが2人いらっしゃって、それぞれベラミの「ふたりだっこ」とウィーゴツインを購入してましたが非常に使いにくいらしく、使わないうちにあっという間に1歳になり、歩き出しました(ーー;)
ウィーゴツインは特に、使用期間も短いですしね...。

離乳食とか始まると本当に更に忙しくて倍速で時間が過ぎて行くので...。
私はハイローラックと抱っこでした。上のお子さんもいらっしゃるので本当に大変ですね( ; ; )

• スヌーピー

スヌーピー

ほんとに2倍速です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    離乳食始まった時のことを考えると本当に気が遠くなりそうです。笑

その2つとも使いにくいんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )ウィーゴツインは使える時期が短いんですか?
    良いのがあれば買いたいなぁ思います!
    上の子もまだ小さくて手がかかります

• 12月22日
★ツインズママ★

わたしも二人同時抱っこが出来なくて悩んでた時期がありました。
出産祝いでウィーゴツイン頂いたので、それを活用してましたが、一人では入れにくいです。特に2人目は手助けが必要でしたが、同時に抱っこできるので、外出時は助かりました。使用できる期間が短いので、購入されるなら中古で十分だと思います(^ ^)
わたしは今現在ツインズキャリーの前抱き用(付属品使ってななめがけで)とロッキンベイビーのスリングをクロスさせた状態で前抱きしています!
ツインズキャリーはツインゴーよりは値段は手頃かと思います(^ ^)
抱っこにおんぶは同じ感じです!私は外歩いてるとおんぶだと公共の乗り物乗るときに不便を感じおんぶはしなくなりました。

• スヌーピー

スヌーピー

2つ使いの手もありますねー!なかなか工夫されているんですね⭐︎

• 12月22日