※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週の小さめ赤ちゃんで計画無痛分娩を予約。先生は心配ないとの意見。自然陣痛待つ選択もあるが、都合で計画分娩を選択。38週での分娩について悩みあり。

小さめ赤ちゃんの計画無痛分娩について

現在37週3dで2440グラム、正常の範囲内ですが小さめの赤ちゃんです。
1週間後に計画無痛分娩を予約してるのですが、もし小さいのが気になるのであれば計画分娩をやめて自然陣痛を待つ(もしかしたら40週近くまでいってもう少し体重増えるかもなので)という選択肢もあるそうで、先生的には誤差を想定したとしてもそこまで心配するサイズではないためどちらでもいいという意見で、私としても上の子の世話や心のケア等の事情を考えると計画分娩の方が都合が良いため、現時点では計画分娩でお願いしています。
ただ、小さめ赤ちゃんなのに38週での計画分娩を選択するというのは自分勝手なのかな、、とか、赤ちゃんはもう少しお腹の中にいたいのかな、、とか今になって気になってきてしまいました。
なにか意見やアドバイスいただけますと幸いです。
長文でわかりづらくてすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目計画無痛で2440gで産みました🙌
お腹の中で育ちにくかったり小さめな赤ちゃんって、産まれてからの方がすくすく育つそうで😳
ほんとに新生児のあいだにドカンと大きくなりました😂👍
ちなみに推定2100gとかの時に産みました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😳たしかにそういうこともありますよね😳
    少し安心できました。ありがとうございます!

• 10月31日