※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が液体モノを食べにくいです。粥なども口から出てしまいます。解凍時のお湯量を減らすべきでしょうか。心配です。

娘が液体モノが食べにくいのか
ほぼ液体の10倍粥などもぐもぐして飲み込もうとするけど
口から出てしまいます
最初はこんなものなのでしょうか😭結構悩んでいます
レンジで解凍する時に小さじ1お湯を入れてますが
その量を少し減らした方がいいですか?😭

みんなこんな感じなのか、なにか病気なのか心配です

コメント

みー

うちも10倍粥全然食べてくれなくて味付けたり色々してみてもダメで🙅‍♀️ある日普通のご飯あげてみたらすごく食べてました!2人目だったのもあって段階踏まずにすぐ固形物になってしまいました💦
とにかくドロドロしたこばんも野菜もなんでも好きじゃない様子でした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今日はにんじんとお粥にしたのですが人参は上手に飲み込むけどお粥はダメでした🤣少し形あるお粥にシフトチェンジしてみます!

• 10月31日
  • みー

みー

色々好みがありそうですね😆

• 10月31日
Eve

我が家もサラサラの時は垂れ流しでした🥲
サラサラし過ぎだなって時はお湯足さずにそのまま解凍したり、逆に余分に温めて水分を飛ばしてました!
すこしもったりした粥にいこうしてからはそんなこともなくなりましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!
    明日実践してみます🥲💞

• 10月31日
いちごヨーグルト

サラサラしてるとうちの子も食べにくそうで口から出てました😭💦
なのでとろみつけたらパクパク食べるようになりました😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とろみの素買ってあるので試してみます!ありがとうございます😭

• 10月31日