※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランについて質問があります。要望や希望を書いています。

バースプランってなに書きましたか?
・立会い出産
・胎盤みたい
・へその緒は旦那が切ってほしい
・カンガルーケアしたい
・優しい声掛けがほしい
・無痛分娩のためいきむタイミングを教えてほしい
・分娩の状況を教えてほしい
・会陰切開したくないけど裂けるなら切ってほしい
・生まれた瞬間の写真を撮って欲しい
・生まれた瞬間の産声の動画を撮って欲しい

など書こうかなって思ってます。
これ以外に書いてよかったことあれば教えてください。

コメント

🐰

忙しいとは思うけど、頻繁に様子を見に来て欲しい
旦那以外の義親族の見舞い不可
を書きました!
下の子は立ち会い出産ができなかったので、
上記2つですね🙌

m.i

私もだいたい同じような内容です!
あとは、体重計に乗った赤ちゃんの写真を撮って欲しいって書きました!

はじめてのママリ🔰

・体重計に乗った写真を携帯で撮ってもらう

凄く記念になりましたし、速攻旦那に送信出来て良かったです。



・音楽を流してもらう

一人目の出産直後に、隣の分娩室で出産した方がクラシックの音楽を流していて、凄く素敵で私まで癒されました!
aikoの 瞳 を流したかった!


分娩室にいる間、
可能で有れば好きな曲流してもらうと良いかもです。
無痛分娩だと、結構暇に感じてしまう時間があったので…笑
TV見たりもしてました!笑

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

■これでもか!ってくらい褒めまくってほしいです。
■部屋は暗め希望です。
■冷静に出産したい。

って、記入しました^_^

褒めてもらえるとヤル気が湧きます🤩
部屋暗めは落ち着きました✨
冷静になれるよう、色々声掛けして頂けました!