※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の予約状況について相談。予約は前夜の12時まで可能で、混雑具合は日によって異なる。先生の予約数も日によって変動あり。最近は混雑が緩和されているようで、通院者が減少している可能性を感じる。

県外からも体外受精のために来るような有名なクリニック🏥通ってますが予約空いてる時と混んでる日の差は何?😬前夜の12時まで予約できるため


だいたいは、予約埋まってても前夜の12時までチェックして、空いたら入れていき、埋まってたら予約なしでいくのですが


昨日とかは、ずっと◯になってて
あれ?となりました😅

30分単位でおそらく5名ずつくらい
予約とれるのかも。


先生がその日によって2〜3名です。
(有名な先生の日は、診察長め?なのでよく1時間以上おすので次の時間のお客もくるので人は待合に増えるのは事実なのですが、、)


前までは、
うわ〜席座れなくて外まで人いる🥲
となる日もあったのに
最近すいてます。

私の先生は、とくに予約とりやすくて
直ぐ呼ばれることも!!


それだけ
クリニック通う人が減ってるという事でしょうか?



夜は5時から7時でその時間は
毎日予約詰まってそうですが。。
(仕事されてる方が、夜行くので)



保険適用にもなったし
春から混むかもと思ってたのに
あまり感じてません。

行く時間などですかねー⁉️
まぁ混まないほうがストレスないので良いのですが😬



(私はタイミング法してたので排卵前に2〜3回行ってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってるところは、午後はすぐ呼ばれることが多いですね🧐

仕事をしながら通われてる方の方が多いと思うので、皆さん午前休や仕事に行く前とかに来られてるのかな〜と思いました😂

あと水曜日なんかは医療系の仕事だとお休みのことが多いですし、連休明けや月曜日など休み明けもまとめて患者さんがくるので混み合う感じです💦

うちでは保険適用になってから、40歳前後の体外受精を希望する方が増えたと看護師さんが言ってました😀