※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てる母親が、育休明けで仕事再開。夕方5時半まで保育園に預けるスケジュールについて、お風呂や夕食、就寝時間についてのアドバイスを求めています。

現在8ヶ月の男の子を育てています。
本日育休が明けるので仕事が再開し、夕方5時半くらいまで保育園にいます。
お聞きしたいのですが、仕事、保育園帰りからのお母さんたちのスケジュールを教えてください!参考にさせて欲しいのです。
実は昨日
息子が寝静まった0時くらいにシャワーを浴びていると「うわーん!!泣」と大きな声で泣いて起き出したのです。
主人は夜勤だったのでいませんでした。。。
これではいかんと思い、仕事も始まることもあってアドバイスをいただきたいです!

ちなみに
・自分のお風呂、シャワーはいつ済ませましたか?
・自分の晩ごはんのタイミングはいつですか?お子さんと一緒に済ませましたか?
・寝る時間は?

コメント

りんりん

5時半まで仕事でその後保育園お迎えに行って家に着くのがだいたい6時前後です☺️
夜ご飯は作り置きや、魚や肉を焼くだけ!にして6時半までには食べれるようにしてます😊ご飯は、一緒につまんだり、2人が終わった後テレビを見てる時に台所で立って食べたりしてます笑
その後7時半くらいに子供と一緒にお風呂入ってます🛀
8時半に寝室行って9時までには寝る感じです🤔

2人目が11ヶ月ママリ🔰

お迎え5時半、家に6時
洗濯物取り込んでから
ご飯は朝仕込んだやつを仕上げて7時過ぎには食べ終わって、洗濯畳んで片付けて7時半くらいからお風呂
ワンオペの時は洗った後スイマーバでぷかぷかしてもらうか、洗う前にバウンサーで待っててもらって、その間に自分を洗ってます。最近はスイマーバの穴にあごを沈めようとするので常に片目開けてます🤣

8時くらいからミルク、歯磨き、絵本読んで、暗くして寝かしつけ
一緒に9時ごろ就寝ですかね。

帰ってきた旦那がお風呂入ってお風呂洗って、食器と哺乳瓶洗いして1人でご飯あっためてたべて朝のご飯予約してます。洗濯物できてない日はそれもやってます。🤗
夜泣きは旦那が全く起きれないので一人で対応します。

体力ある日や休日前は寝かしつけの後一緒に起きて夜食つまんだりゲームしたり映画見たりすることもあります。