※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園の基準や保育士の休み方について相談。子供が風邪っぽいが熱はなく、自身も妊娠中で心配。周りの対応が気になる。

みなさん保育園ってどういった基準で休ませていますか?
また、保育士の方いらっしゃったらどの程度だと休んでもらえると助かるか教えていただきたいです!
息子が先週半ばから鼻水がダラダラで前日に予防接種を受けていたので副反応ならこれから熱出る可能性もあるかもと思いお休みさせました。結局発熱はなかったものの翌日も前日より鼻水ひどくてダルそうだったので休み、今日も咳に変わり夜中も辛そうな様子だったので結局休ませました。受診もしましたが風邪だと思うとのことで、私としてもいつも季節の変わり目で風邪をひくので副反応ではなく風邪だったのかなと思っています!
この場合、熱はなく、鼻水または咳症状だけで食欲もあり元気なのですがみなさんなら預けますか?💦
私の仕事はすぐ休めることと、私も妊娠中なこともあり、この免疫下がった状態で登園して何かもらってくることの方が怖くて休ませているのですが、保育園としては欠席連絡の際もあまり反応がよくなくて…
ママ友もいないのでよくわからず周りの方たちは熱なければ預けているのかな?と気になりました!

コメント

えいこ

うちは、休みやすい職場だと思いますが、なるべく休みたくないので、熱なければ預けてます😂

• なな

なな

そうなんですね!できるだけ休ませたくないのわかります…笑

• 10月31日
ちゃーん

休めるなら休ませます☺️
子どもの体調第一ですから気にせず休んで大丈夫ですよ!

• なな

なな

ありがとうございます😭

• 10月31日