※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

スイミングに行くと子どもが風邪をひくことが多く、見学スペースが狭く密で空調が後ろにあるため息苦しさを感じる。マスクをしていても風邪をひくことがあるため、ノーマスクでの影響も気になる。

お子さんがスイミング習ってる方、スイミングで何か風邪もらってきたりしますか?

我が家スイミング行くと月に2回ぐらいは必ず風邪引くんです😭

運動会3日前にスイミングの日の夜から下の子くしゃみ鼻水、翌日咳。

今回はスイミングの翌朝から上の子がくしゃみ鼻水咳。

見学スペースは窓もなく狭く密、空調つけると温度差でガラス曇って見えなくなるので空調は見学スペースではなく見学スペースの後ろにあります。

スイミング中は勿論ノーマスク。

幼稚園マスクしてても風邪回る時は回るのでマスク効果ないよね〜と最近思ってましたが、こうも2回に1回はスイミングでもらってくるとなるとやっぱノーマスクだからか?と思ったり😂

そして私は何故か毎回スイミングの見学席に行くと気管?胸?の息苦しさを感じます。
空気が薄いのか、ハウスダストとダニアレルギーなので空調のダニホコリ?にやられてるのか😩

コメント

ます

うちはないですね…

一回だけ長男が胃腸炎もらいました。保育園ではなさそうなのでスイミングだと思ってます。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人ともベビーからスイミングしてますが、むしろ身体強くなりました!

いちご煮

うちももらってきたことないです🤔
金曜日に行ってますが、日曜日に発熱でコロナだった事はありますが、保育園で何人か出てたので保育園からもらったと思ってます🙄