※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産でベビーベッドなどはレンタルがいいでしょうか⁇どこまでレンタルしましたか⁇

初産なのですが、ベビーベッドなどはレンタルの方がやはりいいのでしょうか⁇

みなさんはどこまでレンタルで揃えて、買ったりしましたか⁇

コメント

2人目でも使えるしとベビーベッド(折りたためるもの)買いました😊
レンタルしたものはないです!
チャイルドシートは張り切って高いの買っちゃいましたが、もう少し安いのでも全然良かったかなと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

家の収納が少ない、一人っ子予定などであればレンタルがいいかもしれません
うちは一人目は使わずでしたが、二人目出産前に買いました!一人目の子に乗ったり踏んだりされるのを防ぐために🤣
3人目希望で折り畳みできるやつなので、今はまた押入れに眠ってます

すずやん

初産の時、ベビーベッドはあまり使わなかったです。
うちは雑魚寝なので、オムツ替えや遊ばせたりは下で行うことが多かったです。

2人目からは活躍してたかなと。上の子が2歳だったので、踏まれる心配がなかったです。

レンタルはベッドだけでした。
今回も3人目でベッドをレンタルしますが、長くても半年までですね。
掴まり立ちをし出すと逆にベッドから転落する恐れもあるので、、

はじめてのママリ🔰

ベビーベット買いました!
でも使わなかったです😂
2人目の時に使えるかなーと思い折り畳めるものにしました!

ちい

我が家はベッドインベッド使いました!
2人目はベビーベッドをレンタルするか、最初からマットレスに一緒に寝ると思います👶🏻

ママリ

一人っ子予定だったので、ベビーベッドはレンタルしました✨
あと電動スイングチェアは赤ちゃんによって合う合わないあるって聞いていたのでレンタルしました☺️

マレフィ🧸

ベビーベットは最初レンタルしようと思ったのですが値段的に買った方が良かったので買いました😳

ママリ

1人目はクーハンがあれば、ベビーベッドの必要性を全く感じませんでした!
2人目は必須です。下の子が上の子に踏まれました。

ベビーベッドもそうですが、レンタルって、新品購入とさほど金額が変わらないように思います。
物を増やしたくない派の方の為の物だと思います。
もし2人目を考えているならば、みんな購入しても良いのかな?と思います😊

リリ

レンタルしたものはありませんが、夫の職場の方からベビーベッド、ベビーバス、メリー、バウンサーを借りました🙂 ベビーカーはいただいたので大きなもで言えばチャイルドシートを買った程度です🙂
でもレンタルも視野に入れてました😄

moony mama

我が家は、二台目のベビーベット(日中リビングで使用)とハイローチェアを友人から譲っていただいた以外は、全て揃えちゃいました😊

ベビーベットも、寝室用は三歳十ヶ月まで使いましたし、我が家は購入して正解でした。