※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyo
その他の疑問

幼稚園の願書についてお聞きしたいです🙏願書の申込料は別で封筒にいれて…

幼稚園の願書についてお聞きしたいです🙏

願書の申込料は別で封筒にいれて持っていった方がいいのでしょうか?それとも願書を入れる封筒と一緒に入れるのでしょうか?

稽古しているものと項目があるのですが、月1回通っているリトミックはそれに該当しますか?💦

完全離乳の時期とあるのですが、卒乳した時期で合ってますか?

あとこれはただの興味本位なのですが、保護者の趣味の欄はなんて書きましたか?🧸✨✴︎

教えて頂きたいです😵‍💫☁️

コメント

さくら

申込料は別の封筒に入れた方がいいと思います。
リトミックも書いていいと思います☺️どちらでもいいかと思います。

完全離乳は卒乳断乳の時期だと思います!

保護者の趣味欄とかあるんですか?😳私は趣味ないので、たまーーーにしか行きませんが観劇とか書きますかね😂

• kyo

kyo

アドバイスありがとうございます✨
    無事に願書提出出来ました✌️

保護者の趣味欄ありました💦自分にあらためて大した趣味がなくて、なんか凹みました(笑)

• 11月1日
まみー

園によって違うとは思いますが、うちの園ですとまず願書を提出、面談の後、入園料を払うので別に銀行の封筒に入れてました!提出の際にこうしてください、とか言われると思うので、とりあえず現金は別封筒で良いと思います!

リトミック、書いても良いと思いますよ☺️

完全離乳なので、卒乳でいいと思います!

保護者の趣味の欄なんてあるんですか😧書くなら、映画鑑賞、音楽鑑賞、旅行などですかね🤔

• kyo

kyo

アドバイスありがとうございます!無事に願書提出出来ました✨✌️

保護者の趣味欄は、なにかスキルがあるか聞かれてるのかと思い、すごく悩みました🤦‍♀️

• 11月1日