※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
家事・料理

炊飯器で 米 40g 水 400ml おかゆモードで炊いてブレンダーしたら小さじ…

至急 回答お願いします 😭

炊飯器で 米 40g 水 400ml おかゆモードで炊いてブレンダーしたら小さじ5×7日分がぴったり出来上がるというレシピを見て作ったのですが、かなりの量が余ります。。びっくりしました😭

とろとろですしいつもの10倍粥なのですが、どうしてぴったりじゃないんだろうと困惑しています……。夫と一緒にしたので分量を間違えたのは有り得なくて、、

捨てるしかないのはわかってるのですが、こんなに捨てるのは初めてなので 😭 どうしてでしょうか 😭

コメント

たろうママ👩🏻

シンプルにそのレシピが間違ってる気がします😭半分くらいでやってた気がします😭

• すい

すい

やっぱりそうですよね!?😱 これはもう2週間分くらいできてしまうレシピですよね……笑 回答ありがとうございました( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 10月31日
  • たろうママ👩🏻

たろうママ👩🏻

ほんのちょっとのお米なのに、出来上がり多くなるからびっくりしますよね🥺離乳食ゆる〜くがんばってください応援してます!!🎌

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

2回食かと思いました・・・!

• すい

すい

なるほど!?2回食だとちょうどいいくらいですね😳😳 まだ2回食を初める予定ではないので2回食するときは子のレシピ参考にします笑!
    ありがとうございます💪🏻😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

1日3食~5食とか
その違いとかですかね?🤔

捨てないで食べても良いと思います🙆

• すい

すい

遅くなりすいません!見てきたのですが、初期の3週間目のレシピと書いてありました……!笑

ちょっと食べてごめんなさいと捨てました😭😭😭

• 11月7日