※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

暴言と不倫、どちらが傷つきますか?暴言で苦しんでいますが、不倫も辛いです。過去の経験から苦しみが理解されないと感じています。

不倫と暴言どちらが傷つきますか?

かなり酷い暴言の旦那もってるんですが、
別に不倫とかじゃないからー、
我慢我慢、と身内や友達から言われます。

人格否定、わたしの親の否定、子供産んだことの否定(思った以上に自由時間が減った)で、気持ち悪い顔で怒鳴って暴言です。

過去の彼氏からも浮気されたことや、
旦那からも不倫されたことがないので苦しみが分かりきられないとこがあります💦

不倫も辛いですよね。。。

コメント

旦那さんの暴言超傷付きます😭
私だったら耐えられない…
まだ不倫の方がマシですが、不倫でもふつーに傷つくから離婚しちゃうと思います😂

はじめてのママリ

不倫と暴言を天秤にはかけられません。
正直どちらも離婚案件です。

ぽぽ

どちらも他人と辛さを比べるものではないかなと思います。

子育てで言えば専業主婦とワーママどちらが辛い論争とか、
パパとママどっちが大変論争と同じで、不倫も暴言も自分が辛かったら辛いです。

馬鹿とかお前でも傷つく人は居るし、死ねって言われても流せる人はいるし…
キャバクラ行っただけで浮気の人もいるし、セックスしても帰って来ればいいよって人もいるし。

辛さを何かと天秤にかけて我慢はしなくていいと思います。

離婚するしないは当人同士の話なので、「絶対離婚です!離婚一択!」なんて無責任なことは言えませんが、自分の心を守れる所にいて欲しいなって思います。