※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

妊娠中の35歳女性が、出産前検査を受けるべきか悩んでいます。過去の子どもが口蓋裂で、中期中絶の話をきっかけに不安を感じています。自分と夫の年齢も考慮しています。出産前検査は受けた方がいいでしょうか?

三人目を妊娠している者です。
現在35歳。出産前診断やスクリーニング検査などは一切
受ける予定はなかったのですが、インスタで中期中絶の話を読み、急に不安になってきました。
上二人も出産前診断は受けていませんが、
二人目が口蓋裂で生まれてきました。
手術も終え、今は他の子となんら変わりません。
三人目も無事、健康に生まれてきてくれるのかと
不安に思えてきました。しかし、例え検査してもしもの事があった時、自分と夫はどう判断するのだろうと。
自分と夫の年齢も若くはありません。

皆さんは出産前診断受けましたか?
妊娠するたびに皆さん受けているものなのでしょうか?

コメント

トミー

私も35歳で3人目妊娠中ですが一切受けていません😨

  • キューピー

    キューピー

    不安になったりしませんか?😭明日で妊娠五ヶ月で今のところ何も言われてないですがなんだか不安で…😭

    • 10月31日
  • トミー

    トミー

    たまに不安になる時も
    ありました😅
    でもそこまで酷く
    考える事はなかったです。
    考え出すと不安に
    なりますよね😭😭

    • 10月31日
m.i

私は33歳で、3人目妊娠中です。
そういった検査は受けたことありません。

たぁ

私も今年12月で35歳になります!
いま3人目妊娠中で妊娠8ヶ月です!
私も検査などは受けていませんが、ものすごく不安はあります😢

ちゃたこ

34歳で流産し、35歳で妊娠した子に異常が見つかりました。36歳でまた妊娠し、不安だったのでNIPT受けました。
一人目は30歳で妊娠し、そのときは妊娠したら元気な子が産まれるもんだと思っていたので検査など受けませんでした。

♡♡Ks♡♡

39歳で3人目妊娠中ですが、一切受けていません。

結局おろすなんて出来ないし、若くても病気だったり、高齢でも元気だったりもするし、諦めた方がいいと医師に言われて、周りの声を聞かずに産んだ知り合いは、元気な子を産みましたよ。

友人も43歳以上で3人目、4人目出産した方も検査してないです。