※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

専業主婦ですが、旦那の朝御飯とお昼は作ってません。たまに朝御飯作る…

専業主婦ですが、旦那の朝御飯とお昼は作ってません。
たまに朝御飯作るのですが、旦那も起きるのが30分前でいつもギリギリなので、急いで食べます。
寝坊して朝ごはんいらないというときも多いです。
なので、朝ごはん作らなくなりました。

お昼もお弁当持っていっても食べれないで持って帰ってくることがあり、捨てます。
なので、お弁当もつくらず、コンビニでかってもらってます。

私酷いですかね?
ほとんどワンオペで、夜も子供にお腹の上で寝られたりしてよく寝れなかったりするので、朝早く起きれなかったり、起きようとすると子供に引っ張られて泣いてママーと言われるので、落ち着くまで隣に寝ます。

旦那が自分で朝ごはん作ってくれれば良いのですが、そういう問題じゃないと言われました。
私が酷いですかね?

コメント

全然酷くないです🤗

作っても食べてもらえないなら正直食材の無駄なので、必要な時に必要な分買ってもらったほうがいいです!

専業主婦だから毎食料理を作らないといけないとも思ってないので、全然酷くないです。
むしろせっかく作ったのに食べない旦那さんの方が酷いと思ってしまいます💦

うちも急な外食でお弁当食べれない時ありますが、夜ご飯と一緒に食べてくれます。

• フラワー

フラワー

ありがとうございます、他にも朝ごはん先に一人で食べると何で起こしてくれなかったの?と怒るんです。
    朝やること多いし、子供が起きる前に済ませて出来立て食べたいし😥
    何度いっても分かってくれなくて😥

• 10月30日

退会ユーザー

食べたいなら自分で目覚ましセットして起きてきてって感じです😂
    そして朝ごはん食べるより睡眠優先するくせに起こしてって怒られてもねぇって思いますよね😅

というか朝もっと早く起きて子どものこと手伝ってくれよとまで私なら思います🤣

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

同じです!
酷いんですかね?!😅💦
お互いがOKならそれでいいんじゃないですか?

作らなくなった理由もあるようですし、仕方ないと思います🤔
作って欲しいならちゃんと食べてよって感じですよね。

• フラワー

フラワー

旦那は自分で朝パンを焼くのも嫌で揉めてて。
    俺は朝ごはんつくってほしい。
    私はいつも旦那はギリギリの時間に起きるし食べるのか食べないのか聞いてからじゃないと残されたら勿体ないし。
    って感じで揉めてます😥

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ前日に食べるか食べないか決めて伝えてくれって言いますかね🤔
    それでやっぱり食べないとかあればもう作りません!
    てか、パンくらい自分で焼けよって思いますけどね😂

• 10月30日
  • フラワー

フラワー

そうなんですよ!パンぐらい焼けよ!って思って、自分で焼いてと言うと、そう言うと思ったと呆れてるんです😥

• 10月31日
はじめてのママリ

作っても食べない、食べるために起きてこないなら作る必要全く無いですよー🤣

私も今産休中ですが、朝ごはんは私も夫も食べないので作りません。娘のぶんだけ用意します。
お昼も職場で食べれるので作りません。

食べたいなら、食べれる時間考えて起きたらいいし、旦那さんが文句を言ってるならばそれはワガママです🤔

• フラワー

フラワー

私がだらしない妻だなと思ってたのですが、旦那がワガママと言ってくれて気持ちが楽になりまた!☺

• 10月31日
もちもち

昼は捨てるくらいなら普通に買うお金渡してあれば良いです!
朝はいるならちゃんと前日に伝える、などルール決めておけばいいかと思います。
赤ちゃんならともかく、3歳なら朝行ってらっしゃいはしてほしいなって、私が養う立場なら思いますね…😓

はじめてのママリ🔰のんたん

専業主婦ですが、うちは朝ごはんは全員分旦那が作ります。料理できないので、ご飯と焼き鮭だけとか、トーストにジャムとか塗ってるだけとか、たまにハムエッグがついてくるとか本当に大した物ではないけれど。

お昼は営業職で急に外でランチとかも多々あるので、絶対に作らないです…

旦那さん、作っても食べてもらえない切なさが分からないのでは?少し早起きしてもらってぜひ、朝ごはん当番に任命してみてください。まずはふりかけご飯だけとかでもいいので笑

子供の栄養面はお昼ご飯と晩御飯で調整すればOKです♡

み

そんなわがまま言われたら朝パン焼いてあげて食べずに出てったら夜ご飯にそのままカチカチのパン出します!

ママリ

専業主婦ですが作ってないですよ!
息子と8時過ぎまで寝てます!