※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私の母の友達でクレーマーな方がいるんですけど、その方の息子が修学旅…

私の母の友達でクレーマーな方がいるんですけど、その方の息子が修学旅行に行って帰って来た翌日にコロナになり、その子の兄弟たちは大会があったけど家族でコロナがでてしまったから大会には出れなくなっちゃったそうなんです。

そしたら学校に、修学旅行なんか行くからコロナになったんだってクレーム入れるって言ってるらしいんですよ。

それを母から聞いて、え?って思っちゃったんですけど、皆さんも思いますか?

たぶん学校側からしたら、だったら最初から参加しなければよかったじゃないですか。ってなると思います。
私もそう思いました。
コロナ覚悟で行ったんじゃないの?って。

なんかそーゆークレーマーな親のせいで、子供は学校側からどう思われてるのか気になるし、かわいそうって思っちゃいました。

所詮私からしたら他人なのでアドバイスするとか、なにか言ったところで無駄だと思うし、なにもすることないですけど、なんかそーゆー親にはなりたくないなって思いました。

というくだらない話です。

コメント

最初から参加しなければよかっただけの話かと思います。いっそのこと自宅から出なければいいのにと思います🥲

はじめてのママリ🔰

今までコロナ禍で行事がなかったのに落ち着いてきたことをいいことに3年ぶりの行事が復活しています。行事が再開すれば行きたい行かせたい行かせていいんだという思いは当たり前です。コロナが完全になくなっていないのに復活するからです。結局行かなければいいで片付けるのも違う気がします。自分1人身を守るために休んで休ませて、他の同級生は行く。自分は部活があるから仕方ない。それで学校生活を終えてしまうのも悲しすぎます。今までコロナ対策として無かった行事を復活する=自己責任は酷すぎます。行く人は必ずマスクで寝るやお風呂は禁止。など徹底した上で行うのも学校側にあるかと思ってしまいます。大事に試合が控えている人達のことを考えないのも違うのかな.....確かに出かけるとコロナになってしまうその覚悟で行くこと!なんて平等じゃないです。同じクラスメイトで試合あるから行けないとか一度はコロナなったから行けるとか。いっそのこと行事がない方がありがたいのが本音...クレームはつけませんがそのお友達の考えが納得できちゃいます🙇‍♀️

tatara

クレーム入れるってのは違うと思いますが、だからといって最初から行かなければいいってのも違うと思います!!我が子だったらコロナは怖くてもみんな行くなら行かせてあげたいし、本人だって行きたがると思います。行事があるから親としては子供の幸せの為にしょうがなしに参加させる場合もあると思います!!その方が間違えているのはクレームのタイミングかなぁ、、、感染したのは結果論なのでそれなら、なぜまだコロナ落ち着いてないのに修学旅行やるんだ?ってクレーム入れる方が妥当かと。まぁ、どちらにせよ他の家庭に迷惑はかかりますけどね😅💦かかりたくなければずっと家に居ろってのは極端な話ですよね。それができたら苦労しないですけど、親は稼ぐ為に子供は友達と一緒に遊ぶ、学ぶ為に嫌でも外に出なければいけない世の中ですから。

はじめてのママリ🔰

withコロナに舵を切っているのに、何言ってんだかって感じです🥲
コロナなんか一生終息しないのに🥲

コロナというか、風邪ひいたら普通大会には出れないでしょ😂というか、本人の為にも出ない方がいいし😂

風邪ひいて大会欠場が嫌なら修学旅行を犠牲にすれば良かっただけの話💦
それ以上でもそれ以下でもないのに、何言ってんだか、、、

さやえんどう

私も、えっ?思っちゃいます。
そういうクレーム対応…学校は大変だよなーと思います。
だからいつまで経ってもガチガチな対策してるんでしょうね😩
もう3年なのに…いつまでそういうことをやるのかと思います😢

まろん

なんか疑問なんですけど
「修学旅行なんか行くからコロナになったんだ」
ってクレーム入れたところでその人に何かメリットあるんですかね?
クレーム入れたところで大会出れる訳じゃないし何の意味もないと思うんですけど😂
その労力も無駄だし、少なくてもおかしい人とは思われるしマイナスしかないような😂😂😂

別に修学旅行だって自由参加だし、そんなに言うなら行かせなかったら良かった話ですし自分が選択したことですよね😶

はじめてのママリ

げー!こわっw😂

じゃあ、もし修学旅行と大会の日が逆だとして、、

大会でコロナになっていたとしたら?今度は大会主催者に大会なんかしたから修学旅行に行けなかった!!とでもクレーム入れるんですかねーwww😂