※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ2歳の息子ですが、月1で風邪をひいたり体調を崩します。よく熱…

もうすぐ2歳の息子ですが、月1で風邪をひいたり体調を崩します。よく熱を出すとは聞いてましたが…
週5で保育園へ通わせてます。私は日曜も仕事なので、たまに平日休みに一緒に過ごします。

昨日も吐いたりで保育園から連絡あり、仕事を休みました。元気になったので、義実家に行った時、保育園に通わせすぎて疲れてるんじゃないかな?
お出かけした次の日は休ませるとか、子供でも週5はかわいそうと言われました…

日曜も仕事をしないと旦那の収入では赤字です。
あなたの息子のせいだよ?とは言えない。

仕方ないんです。でも、週5はかわいそうなのでしょうか。連続にならないように、平日休みは一緒にいます。
いろいろ、うーん、と泣けてきます。

コメント

疲れるのは当たり前ですよね。大人でも週5仕事するの大変で疲れますし、小さい子が疲れないわけが無い。でも仕事あるし生活あるし仕方ないで割り切るしかないと思います😅可哀想か可哀想じゃないかでいうとうちも週5保育園通わせてますが木曜日くらいからはごめんね、の気持ちあるので可哀想に偏ってますが、仕事減らせませんし😅ただ2歳超えてからは行きたくない、今日休む!ママとお家にいる!!と言われ、無理に連れてくと熱出して早退のこと増えたので(同じくもうすぐ2歳の子と3歳の子)転職考え中です😇

レモネード🍋

わたしも土日どちらか仕事して平日休みありますが、週5行かせてますよ?早めにお迎え行けるときは行ってるくらいです。
1歳児が風邪よく風邪をひくのは致し方ないかと。確かに園に通っていると熱出す頻度は高いので、息子ごめんよ、とは思います😅
今は昔と違って核家族だし共働きの時代ですから、親世代の方とは感覚が違うからそういうこと言う方もいますね💦

ままり

ほとんどのご家庭は週5で通わせていますよ❗️
週6のお子さんもいらっしゃるくらいです💦
平日休みで一緒に過ごされたり、お子さんのためにすごく頑張っていらっしゃると思います‼️
義実家は、お子さんのことを心配しておっしゃったんでしょうね。
それは親が1番よく分かってて、それでも仕事に行かなくちゃいけない。預けなくちゃいけない。
そんなこと言われたって、どうしようもないですよね😢
きっと、昔ながらの考えが残っているのもあるでしょうね。

お子さんも少しずつ、体が強くなっていくと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく熱出ますが、もうこればかりは体質によると思ってます😭😭!
もちろん子供が保育園で疲れるのは間違いないと思いますが、それでも風邪ひとつ引かない子もいますし!!