※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘はお昼寝1時間半して22時〜23時に就寝。お昼寝しないと21時まで起きてしまう。他のお子さんはお昼寝して早く寝ていますか?

皆さんのお子さんは何時就寝ですか?もうすぐ3歳の娘は、体力がついてきたのか、少しでもお昼寝するともう夜は23時くらいまで起きてます😭お昼寝なしでも21時まで起きてます💦もうお昼寝なしでいいのかとも思うけど、夕方機嫌悪くなるのも嫌だし、昼寝してくれた方が夜ご飯の準備もできるのでお昼寝1時間半くらいしてもらってて、そうすると就寝が基本22時〜23時です💦21時には寝室に行ってますがなかなか寝ません。年齢が近い皆さんのお子さんはお昼寝してても早く寝てくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必ず19時半〜20時には寝ます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳のお子さんですか?

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1歳の子はすぐ寝てくれます🥺💦2歳半くらいからとにかく体力がすごくて…困ってます😭

    • 10月30日
deleted user

22時過ぎ就寝です💦
うちは、添い寝をしないので
眠くなったらどうぞ!スタンスで小さい時は21時位になると自分でベッドルームに行き、コテンと寝てましたが、だんだん体力付いてきて今は22時くらいにならないと寝ません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦お昼寝はしてますか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝はしないです💦
    上の子は女の子ですが、3歳くらいからとにかくお昼寝はしない子でした。
    その代わり、ベッドルームで21時前にはコテンと寝てくれました。
    今は小学生で22時にベッドルームへ行き爆睡です。

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝しない方がすんなり寝てくれそうですね!参考にします🤍

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

22時に寝室行きます!🥺  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室行ってからはすぐ寝ますか?✨

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐには寝ないので、結局寝付くのが23時前とかです🥺!

    • 10月30日
なの

20時かその前には寝室行って絵本読んだり遊んだりして21時半までには寝るかんじです(寝るまでが長い💧)
少しづつ伸びてます😂
保育園の日は疲れてるのか21時過ぎには寝ます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!寝るまでが長い😭😭😭

    • 10月30日
むく

15時過ぎにお昼寝はじまっちゃうと
22時くらいまで起きてますね💦

13時くらいに昼寝してくれると
20〜21時くらいには
自分から寝んねしよーって
言ってきます!!

タイミングずれると
夕方にぐずって大変ですよね😭

ぶり

うちも2歳半ころからお昼寝ありだと体力有り余るのか、23時ころまで寝てくれないです😭

平日は保育園なのですが、土日は夕方にお風呂、17時半には晩ごはん食べさせてます😂
早ければ19時に寝るので、大人のご飯はそのあと食べてます💦

deleted user

息子が3歳ですが平日は23時近いです🥲
保育園でお昼寝2時間くらいしてます💦
休みの日は基本的には昼寝無しですが朝起きるのも遅いので結局21時は過ぎますね😓