※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

引っ越し先と幼稚園未定ですが、途中入園で取れないことは多いでしょうか?転勤で不安です。

まだ引っ越し先と幼稚園きまってないのですが

転園とかで途中入園の場合って取ってもらえないこと多いですか?😞

転勤で不安です。

コメント

かぼちゃ

幼稚園ですか?空きがあれば入れますよ☺️
最近転勤で引っ越して、幼稚園に途中入園しました🙂

• かぼちゃ

かぼちゃ

あっ幼稚園って書いてましたね💦すいません🙏

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに先に幼稚園電話したりして転園できるか探してから自宅探しましたか?😞

• 10月30日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

市のホームページに空きがあるか載ってたのでそれ見ながら、家探しました🙆‍♀️
    でもそれは2号の空きだったので、結果意味なかったんですが…笑
    1号は直接幼稚園に確認と知らなくて😂結局、家決めてから幼稚園に電話しましたよ😄
    2号の空きあるってことは1号も空きあるので大丈夫でした😂
    私は、絶対ここが良い!!みたいなのがなかったんですが
    もしそーゆーのがあるなら、幼稚園決めてから家探した方がいいと思います✨

• 10月31日

空きがあれば受け入れてくれるかと思います🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 10月30日