※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

メルカリで購入したものについてメルカリで購入したものをまたメルカリ…

メルカリで購入したものについて
メルカリで購入したものをまたメルカリで売る場合、どのくらいの値段つけるものですか??
たとえば季節物で水着を520円で買ってひと夏2〜3回使ったとします。水着は買った時と状態はほぼ同じの綺麗なものとしたらいくらで売るものですかね?

コメント

もも

自分が売りたいと思う金額でいいと思いますよ✨
買うか買わないかは相手が決める事なので、それを1000円で買いたいと思う人もいれば300円でも買いたくないと思う人もいると思うので😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    普段買う専門なので、もし売るとしたら買った時よりも低い値段で売るべきなのかな?と思いまして😅
    教えてくださりありがとうございます♪

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私の販売基準です🙋‍♀️
基本利益はそんなに追求してなくて、捨てるくらいなら利益100円でも売れたらいいな🥺くらいで出品してます。衣類はブランド品でない限り特にそんな感じです。
なので、例えば520円の水着がブランド物でセールの値段(定価がもっと高い)であれば、そのまま520円で売ります。西松屋とかだともう売れたら万歳🙌くらいな感じなので、399円とかで売ると思います😂

• ママリ

ママリ

品物の元々の価値にもよるんですね✨
    送料とかを予め調べてから売値を考えるものですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体ネコポスで送ってるので、一定の210円…ですかね?とりあえずメルカリで同じ物を検索してどのくらいの金額で売れてるか、大きいもの送る時とかはどんな発送方法か?って調べてます😁
    みんな全然売れてなかったら、その時点で出品諦めるか底値で売ります😅

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    売ってみたいものの梱包や送料込の料金設定など大変そうで💦
    機会があったらやってみます!

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

私だったら来年の夏になる前くらいに同じくらいの金額で売ります😂✨