※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳っていつまでですか?????

母乳っていつまでですか?????

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でやめまひた!

はじめてのママリ🔰

人によりますね😅
断乳する人もいるし、卒乳を待つ人もいるし、人それぞれです。

はじめてのママリ🔰

1歳くらいを目安に止める人が多いですね。一方で最低でも2歳までは与えた方が良いという話もありますね。

はじめてのママリ🔰

1歳で辞めました!!

ママリ

おっぱい大好きマンなので
毎日3〜4回あげています!
WHOは2歳かそれ以上を推奨しているので欲しがる限り続ける予定です🙆‍♀️
次の4月から保育園に入りますが、朝と夜だけでもあげようと思っています。

はじめてのママリ🔰

子供が2人おり、1人目は母乳が出にくくなったので生後3〜4ヶ月くらいでやめて、ミルクにしてました!
下の子は現在1歳半なのですが、ずっと母乳で1歳4ヶ月あたりまで飲んでいて、自然と飲まなくなって卒乳しました!笑

1歳半の子はよく飲んでくれる子だったのですが、生後半年くらいと、生後9ヶ月あたりで歯が当たって痛くて母乳あげたくないと思ったり、切れて馬油を塗りながらあげた事もありました!
飲ませる体勢を変えたり、時には痛みを我慢したりしながら結局途中で断乳せずに子供が勝手に辞めるまであげ続けていた感じです!