※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
家族・旦那

義理の両親と同居していて、子どもが3人居るのですが、子どもが増えてい…

義理の両親と同居していて、子どもが3人居るのですが、子どもが増えていくにつれてどうも義父とは合わなくて同居解消したいのを旦那に幾度となく言ってるのですが、金銭的に直ぐは…と、ばかりで。
どっちにしても昔のタイプの一軒家に同居してるので子ども部屋3つを設けられないし、今二人幼稚園通っていて幼稚園のもろもろを収納する棚を二人分購入して置いてあり、来年末っ子も新たに棚を購入したく思ってるので旦那には来年の夏迄には家の件引っ越し終えたいと伝えたのですが動きません。
どうしたら良いと思いますか?
自営業なので稼ぎが毎月バラバラな挙げ句、独身時代から貯金してないので資金もないからローン組むのにビビってるのかとしか私には思えません。
義父とは顔も会わせたくないくらい同居解消したいので、うちらはうちらで生活したいの切に願っている日々です。

コメント

ゆめ

一緒です。
うちも同居解消を願ってるのに渋ります。
そら自分は自分の家でストレスもなくお金の心配しなくて外に出るよりは好都合よな?ってまじでむかつきます!!

• マミ

マミ

本当それなんですよね!
    きっと、旦那は…💦

• 10月31日
ゆん

うちもそうです!子供増えていくにつれ
義両親と生活リズムが合わなくなり
お互いストレス感じてて
旦那もそれは分かっていました。
ただ子供3人いるし今後さらにお金必要になってくるし、ローン組みたく無い人だったけど、
私が正社員で復帰する条件で
他に土地を買って家を建てました。
早く同居解消できるといいですね。

• マミ

マミ

そうなんですよね。
    子どもが増えていくにつれて生活リズムが合わなくなりつつあり、私自身も同居ストレスがかかり少しでも早く同居解消したいばかりです。

• 10月31日