※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中。無痛分娩希望。退院後37Wまで不安。助言をお願いします。

無痛分娩について〜切迫早産で入院中〜

現在33Wで切迫早産で入院中です。
点滴量は一番低く、私の退院希望で34W6dで内服に切り替え、問題が無ければ退院予定です。

一ヵ月以上の入院で体力と痛みの不安から「無痛分娩」を希望しています。

退院出来た場合、内服と自宅安静になりますが37Wまで過ごせるのか不安です。
一番は36W6dまで入院と点滴がベストな選択ですが、長い入院生活だったため少しでも早く自宅に戻りたいです。

赤ちゃんのことを考えると・・ですが、似たような経験の方いらっしゃったら助言お願いします🥺

コメント

ななっしー

入院はしてませんが34週で切迫って言われて自宅で絶対安静でリトドリン1日4錠飲んでました!!!
36週まではほぼ寝たきりでいてくださいって言われてたのでほぼソファで寝転んで過ごしてました😂
37週までは家事もほぼせず洗濯だけしてた感じです!
37週になってから運動はしてませんが掃除しだして37週4日で無痛分娩で出産しましたよ☺️✨
少しでも張ったらすぐ横になって休んだ方がいいと思います!
後何をするにも基本椅子に座ってやってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥺

    子宮頸管が短く安静時は30㎜、張っていると15㎜くらいです。
    診察でも長いとき、短いときの差があって・・・😅💦

    今の入院生活も希望ベッド🛌で安静なので、自宅安静時も同じような状況をつくることが大事ですよね!!
    あとは内服で症状が落ち着いてくれれば一番ですが。

    短いようで長い2Wですね😂

    • 10月30日
  • ななっしー

    ななっしー

    34週の時うろ覚えですが1~1.5cm程でした😭
    ただ35週以降は何故か2cmぐらいまで復活してましたね💦
    動いたせいか分かりませんが37週4日の健診で子宮口は3cm空いてました😂

    そうですそうです!!
    座ってるよりは寝転んでた方がいいって言われました!!
    でもご飯食べる時とかは普通に座って食べていいよって言われたので多少は座ってても大丈夫だと思います☺️
    内服でも大丈夫だといいですね😭

    めちゃくちゃ長かったです😂笑
    家で寝転んでるだけやしやる事なくてずっとYouTube見てました🤣
    でも産んだらそんなゆっくりできないのでいっぱいゆっくり過ごしてください💪🏻💖

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々と教えていただきありがとうございます😭💕

    もし37W前で出産の場合は、その時は覚悟します(笑)

    まずは34W6dに向けて、しっかりと安静にします!

    • 10月30日