※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

不思議に思ったので質問させて頂きます。私は未婚で娘を出産しました。戸…

不思議に思ったので質問させて頂きます。
私は未婚で娘を出産しました。戸籍も私に入っています。
ですが、今日別れ話された時に俺が連れてくからと彼氏に言われました。
妊娠中も俺の子じゃない。お前は浮気してる。と言われ続け。出産後も俺の子じゃない浮気してる。浮気相手の子供や。と言われました。なのに可愛い可愛い。喧嘩すれば俺が連れていく。と言われます。
今日も喧嘩し脅しのように言ってきたので。離れる時は俺が連れていくからっていわれてうん。と言わされました。
ほんとに別れるってなった場合これはほんとに連れてかれますよね。
確かに彼には経済力はあります。
ですが子育ては全くしません。全て義母さん任せです。
連れていったとしても100義母さんがみるのは目に見えてわかっています。(((仕事中は別として。

親権は私でも経済力ありません。
貯金ゼロです。パートでは働いていますが,部屋が借りれるほどの金銭はありません。
私の両親とは疎遠です。頼れません。
義母さんにお世話になっています。

彼の家族にかなり迷惑かけています。お世話になってます。
内緒でシェルターに逃げてもいいのか。
娘の用品も義母さんたちに用意して頂いてます。
それを持って逃げてもいいのか。
私に親権はあるのでしょうか。
車もありません。
娘に怒鳴る。子育ての仕方もわからない彼に親権握らせていいのでしょうか。

今日この話が出ました。
今すぐにでもシェルターに逃げたいです。
助けて欲しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

認知はされてます?
普通に彼氏が連れてったら誘拐になるくらい無関係な人だと思いますが😐

• あ。

あ。

認知していません。
    完全に私の戸籍です
    事実婚みたいな感じです。
    お互い納得しても誘拐になりますよね?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得した上ならややこしくなるので(彼氏に預ける人はいくらでもいるので)、納得はしてはいけません

• 10月30日
  • あ。

あ。

脅されて言わされたみたいなものです。
    それで連れていかれて誘拐だと騒いだら大事になりそうで…

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

戸籍上夫でもないし、なんでもない他人に連れて行くことはできないんじゃないんでしょうか😰逃げ込めるシェルターは調べてあるのですか?そこのシェルターの人にこの内容を伝えて子供と一緒に行きたいって伝えることできないのでしょうか?

• あ。

あ。

そうですよね。
    上の方のコメントにも書かせてもらいました。
    認知していません。
    けいさつに電話しても無理でしょうあ

• 10月30日
男の子ママ👦🏻👶

録音して、とりあえず証拠を集めてください。
あとは、証拠が無理なら何月何日に、何された等を日記に付けるのが、いいと聞きました。
明日、最低限の荷物を持って役所などに相談しに行ってもいいかもしれません。

• あ。

あ。

録音出来ませんでした。
    なるほど。日記ですね。
    最低限の荷物はどれを持っていけばいいんでしょうか。
    けいさつに電話しても対応して貰えないでしょうか。

• 10月30日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

とりあえず、今日のことは日記に日付と時間書いて、詳しく書いておいて良いかもです。
    警察に相談は、役所の方に相談してから決めても良いかもしれません。
    わからなくてすみません💦
    最低限は、母子手帳、保険証、マイナンバー、オムツ、通帳、ハンコ、自分の下着、服、子どもの服4〜5枚、おむつ、おしり拭きなど。

• 10月30日