※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまま
妊娠・出産

27週で妊娠糖尿病の再検査になりました。前日の食事やラムネサプリの影響でショックを受けています。先生は問題ないと言っていますが、再検査でクリアする人はどれくらいいるでしょうか?

妊娠糖尿病の再検査について
27wで糖負荷検査を147で引っかかってしまい、2週間後に再検査になりました。
前日は9時までに夕食を済ませ、食後にあんこ餅を食べました。当日の朝は絶食と言われましたがラムネサプリを1粒食べてしまいました。
今まで尿糖は出たことがなく、気にしていなかったのでかなりショックを受けています。赤ちゃんは小さい方で大きいとも言われてないので再検査たぶん問題ないと先生から言われていますが、再検査クリアした方はどれくらいいるのでしょうか?

コメント

ma☆

1人目再々検査までいきました😅最後はクリアしてオッケー出ましたが再検査面倒ですよね。
今回は最初から再検査にはならずでした。
朝食や前日の食べ物などはあまり関係なく、その時の身体の血中糖度などにもよるからそこまで気にしないで大丈夫と言われていました✨
最終、妊娠糖尿病になる人もそこまでいないよとも言われていました。

• ぱぴまま

ぱぴまま

そうなんですね😢かなり不安だったので安心しました…!再検査頑張りたいと思います!

• 10月31日
ひろろ🔰

私も1人目の時、再検査なりました😭
面倒ですよね💦
引っかかって再検査の当日までは食事にきをつけたり菊芋茶をのみまくってました🥺
そしたらクリアしましたよ😊💗💗

• ぱぴまま

ぱぴまま

菊芋茶いいんですね!早速買ってみたいと思います!

• 10月31日
  • ひろろ🔰

ひろろ🔰

なんか血糖値さげるらしいですよ😍
    今回は1回目の検査の前からのんでました😆💛笑

• 10月31日
  • ぱぴまま

ぱぴまま

そうなんですね!早速注文したので飲んでみます〜!!

• 11月1日
みーみみ

妊娠糖尿病+産後血糖値高めです😖
尿糖1度も出ず、赤ちゃんも小さめと言われていましたがひっかかりました🥲遺伝もあったのでなりやすい体質だったのかなと思います😖

• ぱぴまま

ぱぴまま

私も確認したら祖父が糖尿病だったらしいのでもしかしたら遺伝もあるかもしれないです😢赤ちゃん小さめでも言われることあるんですね💦
    参考にさせてもらいます!

• 10月31日