※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸いにくくて困っています。乳頭混乱の可能性があります。乳首をうまく吸えるようにする方法を教えてください。

生後1ヶ月なんですが、乳頭混乱をしているみたいで、母乳を吸ってくれなくなりました!
昨日の夜間は母乳だけでいけたのですが、日中は乳首をうまく吸えないようで、ちょっと吸ってはすぐに吐き出して、泣き喚いています。
完母になるように頑張っていたのでショックですー💦母乳を吸ってもらうようになるにはどうしたらいいですか?

コメント

みわ

哺乳瓶の乳首は飲みやすいみたいですよね。飲む前に乳首のマッサージをして、柔らかくするとかしか思いつきません...。

• nanan

nanan

哺乳瓶のほうがしっかり口に入ってくれるので飲みやすそうです( ; ; )搾乳して哺乳瓶であげたものはゴクゴク飲んでくれます!
    母乳の出も悪くはないので、でていると思うのですが、急に母乳を嫌がったので悲しいです。

• 12月21日
  • みわ

みわ

乳頭保護器をつけたりしてはどうでしょう❓意味ないですかね...

• 12月21日
ティファニー

私はスパルタで泣いても嫌がっても無理矢理オッパイ吸わせたら1日で治りました!
張ってたらオッパイあげる前にマッサージや搾乳して柔らかくして飲みやすいようにしてあげてましたよ。
乳頭保護器も使いましたが、さらに乳頭混乱したら怖かったので止めました(´-ω-`)
一度使ってみて上手に飲めるなら良いですね^ ^