※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ、そんなコッタ
妊娠・出産

妊娠後期の体重管理に不安があります。イベントが続く中、10キロ以内で収める方法を教えてください。

昨日、年内の妊婦検診→8ヶ月検診→30w終わりました。無事に、理想の7キロ以内で収まったのですが、今朝はかったら、誤差ですが、7キロオーバー少ししてしまいました。10キロまでは許容範囲とのことで、次は経過も順調とのことで、3週間後と言われてるのですが、クリスマス🎄とお正月🎍に里帰りでイベントに環境が変わります。この前も、新居に引っ越しで、2w4dで、約2キロ増えました。妊娠後期の体重管理の先行きが不安です。どういう風に管理していったら、10キロ以内でおさまりますかね?お力を貸して下さい。

コメント

ももっぺ

私はストレスが溜まるよりはいいだろうと好きなものを食べていました(^_^)
その代わりウォーキングとスクワットをしていました(o^^o)
幸いにもよく増えると言われる後期にあまり増えるタイプではなかったようで、1人目5キロ、2人目4キロの増加で済みました(´∀`)

• パンナコッタ、そんなコッタ

凄いですね。私も中期まではいい感じできたんですけど、8ヶ月で引っ越しがあったりで増えました。毎日、体重計とにらめっこしてます。羨ましい限りです。家でステッパーやったりとかマタニティビクスのDVDみたりしてやってるんで、似たようなことはしてますね。私も後期抑えたいです

• 12月21日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は元々の体型がぽっちゃりなので( ̄▽ ̄;)(笑)
    毎日体重計るのはとてもいいことです!
    それだけ意識して動いていらっしゃるなら大丈夫だと思いますよ(´∀`)
    体重がすごく増えても安産という人もいますし、少なくとも動いていること自体が安産に繋がるので、体重はあまり気にしなくてもいいかと思います(^。^)

• 12月21日

私もぽっちゃりで、BMI標準の後半です。体重計とにらめっこしないで、好きなもの食べれた過去に戻りたいです。朝と夜で1キロ増えるとあせりますね。ありますけど、最高記録更新中です

• 12月21日

泣きたいです。今朝はかったら、朝の体重が、1.1キロも増えてたんです。本当にゆううつ。少し落とすにはどうしたらいいですかね?

• 12月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

妊娠中は体重を落とすことは考えない方がいいですよ。
    あくまでキープで!
    あまり体重を気にし過ぎてストレスになるのも良くないので、体を動かすことを続けながら気持ちは他のことを考えてリラックスしてみてください(^_^)
    腰を落として雑巾掛けするのもいいですよ(^。^)

• 12月22日

なかなか難しいですね。でも、頑張ってキープしたいです。クリスマスとお正月が怖いです。旦那さんと過ごす2人のクリスマスも今回が最後なので、楽しみたいし。

• 12月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

2人で過ごす最後のクリスマス、是非楽しんでくださいね(o^^o)
    旦那さんとデート感覚で一緒にお散歩するのもオススメです( ^ω^ )

• 12月22日

ありがとうございます。どこ行っても混んでるのと、人混みに出ると疲れてしまうタイプなんで、お部屋でのんびり過ごそうかと思ってます🤗💕。体重管理さえなければ楽しいマタニティライフなのになと思います。早くベビちゃんにも会いたいし。まぁ、食べたら動くで、うまく体重管理出来たらと思います。午前中も、ステッパーにマタニティビクスしてたら、誤差ですが、すこしおちました。

• 12月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

よかったですね!
    ストレスを溜めずに楽しむのが1番です(´∀`)

• 12月22日

ありがとうございます。9か月は増えやすいとのことで、来週で8か月終わるので怖いです。うまくコントロールする方法とかあったら、是非教えてくださいね。予定より早くベビタンに会える方法とかも教えてもらえたら嬉しいです

• 12月22日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は1人目の時に臨月から毎日45分×2回のウォーキングとスクワット200回しても予定日より12日遅れましたからね...やはりこればかりは赤ちゃんのタイミングなのだと思います(´∀`)

• 12月22日

そうなんですね。ありがとうございます

• 12月22日