※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
ファッション・コスメ

来年度新1年生になる娘の入学式の服装について質問です。娘は来年1年…

来年度新1年生になる娘の入学式の服装について質問です。

娘は来年1年生になります。ド田舎の町立の小学校で、1クラス30人前後×3クラスです。
ランドセルはベージュ寄りのピンク色です。
私は、ネイビーのセットアップにしたらと考えていましたが、ピンク好きの娘がピンクの服がいいと言って聞きません。
同級生のママに聞いたらネイビーや黒のジャケットor同色のワンピースにボレロ、という組み合わせで考えている人が多くて、ピンクでは浮くでしょうか?間違いなく目立つとは思いますが‥‥(・・;)
ちなみに娘がいいと言ってるのが薄いピンクの長袖のワンピースです(添付した画像の色違いでピンク色のものです)。
羽織りものが白やネイビーなら中にピンクを着てもあまり浮かないかもしれませんが、全身ピンクは避けた方が無難ですか?

夫は、「卒業式はきっとピンクなんて嫌がるだろうから、今しか着れない本人が着たい服を着せてやったら?」
と、言っています。

入学式に全身ピンクのワンピース、痛いでしょうか‥‥?

コメント

けろけろけろっぴ

大丈夫ですよ!!
私服の子いましたから!😟笑

• みうたろう

みうたろう

コメントありがとうございます。
    就学児健診で勢揃いした新1年生の子供達は男の子も女の子も地味目な服装な子ばかりだったので、無難なネイビーで考えていました。
    ピンクでもいいとアドバイスをもらって安心できました。娘の好きな色の服装で行こうと思います😊

• 10月30日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

たしかに無難なネイビー多かったですがピンクの子もいましたよ🥰

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

入学式は明るい色でもいいと思ってます😌!
実際娘の入学式ではピンクの子もいましたよ🙆‍♀️
うちの子は明るいグレーのグレンチェック?で行ったので明るい部類に入ると思います😌
浮くかもしれませんが、みんな自分の子しか見てないのでその場ではピンク!って思ってもどの子だかすぐ忘れちゃうかと思います😂

• みうたろう

みうたろう

娘さんのお写真、可愛いですねー😍
    うちは、日本史に登場する人みたいな、うりざね顔?平安時代の人のような、和風顔の娘なので、ピンクでは浮くだろうなぁ、と不安でした。
    田舎の小学校なので、小中校と引っ越しでもしない限り同じメンバーだし、からかわれたりしたら困るなぁと思っていたので、アドバイスをもらって安心しました。
    確かに、みんな「うちの子が一番!」って自分の子供しか見ていないですものね(笑)

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよねー🥺←親バカ笑笑
    うちは親に従うがままなので、私が着せたい服を着せました。笑
    着たいと思う服があるのなら着せてあげましょう🥳

うちも30×3クラスで同じくらいの規模、そのまま中学も受験しない限りメンツも変わらないですよ😊
    ピンクだ!ド派手だ!って子も、親もいましたがどの人だかもう覚えてません😌

周りの暗めの服だった子は卒園式と同じ服ってパターンが多かったです。
    うちは園服のある幼稚園で卒園には特に用意するものもなかったので、入学なら明るい色!と思って選びました😊

• 10月30日
  • みうたろう

みうたろう

お返事ありがとうございます。
    うちの娘は私が勝手に選んだ服は着ないなど、好みにうるさいので着たいものを着せてあげたいですが、うちは、ランドセルもピンクで。
    他の方も書いてくださったように、そうなると、全身ピンクになってしまうので、いかがなものかと‥‥(・・;)
    娘に、全身ピンクになっちゃうよ、と話をしてみて、それでもいいと言うならまた考えます😅

• 10月31日
ぷぷぷ

私ならしないかな😂
長女もピンクを欲しがりましたが全員で止めました🤣

ランドセルもピンクなら全身ピンクになるのも気になります、、、

何人かいたりはするので親次第な部分でもあるのかなと🤔

• みうたろう

みうたろう

なるほどー、全身ピンク‥‥になりますもんね 💦さすがにえっ(°Д°)って思いますよねー。
    日頃から私が勝手に選んだ服は着ないなど、好みにうるさい娘なんですが、全身ピンクになっちゃうよ、と話をしてみます😅

• 10月31日