※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじん
妊娠・出産

入院時に必要な枚数や持ち物について教えてください。

入院する時にパジャマや下着、バスタオル類は何枚必要ですか?
コロナで面会などがしにくい今入院する時にまとめて持っていくと思うんですけど他にいるものとかあって良かったものとか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

バスタオルや、パジャマは2枚ずつ、下着は5枚ぐらい持っていきました。

• にんじん

にんじん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

パジャマは3着、下着は4着、バスタオルは3枚持っていきました。
洗濯もできますが、パジャマとタオルは2日使いました!笑
水分をちょこちょこ買いに行くのがめんどくさいので、飲み物をまとめて買っておくといいです。
あとは白米がかなり多いので、ふりかけ必須でした!笑
他には延長コードやケトルがあれば、入院生活が楽になります。
授乳のせいか、ご飯だけだと足りないこともあったので、おやつや卵スープ、ノンカフェインのカフェオレ等を持っていってよかったなと思いました!

• にんじん

にんじん

ふりかけ、おやつとかスープなどもあったほうがいいんですね!!!
    途中で家族から持ってきてもらうことも可能なんですか??

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメではないのですが、出来る限りはしないように言われます😣

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

パジャマは病院で貸し出しているものを使いました。
確か1日何回着替えても60円だったような洗濯できるけど1回100円くらいかかったと思うので短期間の入院なら借りるのも手間なくていいと思います。下着は日数分、タオルは4.5枚持っていきました。
個室だとコンセント手を伸ばさないといけないところにあるので長めの充電器が便利でした。

• にんじん

にんじん

服借りれるんですね!
    細かいことまでありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月17日