※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の書類、保護者氏名は?連絡先は?みなさんはどうしてますか?

小学校へ提出する書類、保護者氏名はお母さんですか?旦那さんですか?わたしは今まで旦那の名前を書いていました。連絡先は旦那携帯です。みなさん、どうされてますか?

コメント

ママリ

我が家は私です!
何かあった時の連絡などを旦那の携帯にされても、旦那は電話出ない人だし、出てもちんぷんかんぷんで話にならないと思うからです!

そうくんママ

書類は全て主人の名前です😊

ただ、、
連絡先の①は私の携帯にしてますよ😊

• そうくんママ

そうくんママ

そうですね!
    一般的には、正式書類の保護者欄はご主人ですね😊
    役所とかから送られてくるのもそうですからね。
    ただ、、緊急連絡先は一番対応しやすい方でいいかと。
    あとは、例えば奉仕作業とかは
    お父さんが来るかお母さんが来るかで掃除場所とか配置かわるようなものは、参加する保護者名でいいと思いますよ😊

• 10月30日
ゆーママ

入学の際の書類の保護者名はほぼ旦那です。
緊急連絡先の所は、自分に連絡が先に来るようにしたかったので、そこのみ、先に私の名前でした☺️

はじめてのママリ🔰

うちは、旦那です。
お迎えの呼び出しとかは主に旦那がやってるので👏
連絡先も旦那で、二番目に私をかいてます👏

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます!
今、就学前検診の書類書いてて、保護者氏名、連絡先欄を書こうとして手が止まりました😅💦
保育園の時は全て旦那名、旦那携帯でしたが、小学校とか連絡が頻繁にくるならわたしか?と。
保護者氏名が旦那なのに連絡先がわたしってなんか抵抗があって…でも、それって普通なんですかね?緊急連絡先って時はわたしが1番で書いてます。

夏泉

書類は旦那の名前で記入してます!
連絡先は私にしてます!

はじめてのママリ🔰

基本的には世帯主である
夫の名前を書いていますが、
就学前検診の時の書類は
付き添う人の名前だったので
私の名前と連絡先を書きました🙋‍♀️💡

ゆっこ

書類は主人の名前が多いですが、緊急連絡先やアレルギー関連の書類は私を優先的に書いてあります☺️