※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

企業主導型保育園について不安を感じています。実際に通わせている方の意見を聞きたいです。

企業主導型保育園ってどうですか??

我が家の点数が低い為1年間企業主導型保育園に入れて翌年に認可保育園に通わせようと思っています。

しかし本日Twitterで、企業主導型保育園で躾の為保育室から閉め出しをされて鍵も掛かっていない玄関(一応屋内ですが外部から簡単に開けられる)にギャン泣きで放置されたとの書き込みを拝見しました。(別のお母さんがお迎えに来て発覚)

この書き込みを見て不安になりました…。
実際に通わせている方ご意見を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年できたばかりの企業主導型保育園に4月から次女が通ってます!毎日LINEでその日の写真を送ってくれたり連絡帳も色々書いてあります☺️今のところ気になる点はないですね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

LINEで送って頂けるのとても良いですね!
    うちも検討している企業主導型保育園は去年できたばかりなので同じようにネットを活用してたら良いなぁ…☺️
    気になる点はないとのことで安心しました!☺️
    ありがとうございます😊

• 10月30日
にゃん

半年から1歳まで
企業主導型に通ってましたが
まだ歩けないからかお外に連れていってもらうことが少ないことは気になりましたがそのほかは特に気になることありませんでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

企業主導型ってどこも園庭ないですよね💦
    でも他に気になる所がないとのことで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月30日

企業導入型にしろ認可にしろ残念ながらやばいところはありますよね
Twitterのやつは事実かは知りませんが、企業導入型だからって事では無いと思います。単にそこがやばいという事かと。

1歳の時に企業導入型に入園し、2歳で認可に転園しました。(企業導入型が3歳までだったので🥲)
うちのところはめちゃくちゃ良かったです。今の認可も良いところではあるのですが、前言ってた企業導入型のほうがよりケアが細やかだしイベントも多いし服装とか自由だし報告も密で良かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    認可とか認可外とか関係ないですよね💦
    そのTwitterにコメントしてる人が企業主導型はやばいってコメントしてる人がいてそうなの!?ってなってました💦
    とても良い所もあると知れて安心しました!☺️
    ありがとうございます😊

• 10月30日