※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

出産間近の初産婦です。規則的な痛みがあったが引いた。前駆陣痛はあるが本陣痛か不安。産院に電話したがまだ我慢できる痛み。経産婦のアドバイスを求めています。

長いですが...いよいよ出産近づいて来ました🥹
37w3dの初マタです。
昨夜2時頃から今朝6時にかけてずっと規則的な痛みと張りがあって、痛い時は激痛で唸るくらいでした。(感覚は11分とか9分とか、ちゃんと痛くない時もある)
6時半頃に産院に電話して7分感覚くらいになったら来るよう言われたんですがそれからすっかり引っ込んでしまって、9時~13時まで眠ってました💦
それから波は不規則になりましたが若干痛く、おしるしも来ました🥺
35wに入ったくらいからけっこう前駆陣痛あるんですがこんなに感覚そろうことなかったし我慢できる痛さでした。
今朝感じてたのは本陣痛で、遠のいたってことですかね?😔ちなみに明日の朝イチもともと健診なので今日はもうこのまま家にいられるかな?って感じです...

産院に一応電話してみたら話せないくらいの痛みが規則的に10分おきに来たらまた電話くださいってことでした。
あー痛いのつらいしソワソワします😂
経産婦さんアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ごご

初めての出産ってわからないことだらけで、ソワソワしますよね。私も今年の6月まで経験しました!
寝れるのであれば、前駆陣痛だと思います!本陣って痛さで寝れないですし、動けないし、我慢できないです…。
初産は10分おきに陣痛が来たら即入院になります。
本当に規則的に陣痛って起きます。規則的でびっくりしました。
もし、不安であれば早めに入院するのもありですが、基本本陣くるまで病室で1人寂しく痛みに耐えながら放置されます。
本陣くるまえに破水したらすぐ病院に行ってくださいね!!