※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

義理の両親と同居している方で、うまくいってるよって方いますか🧐?同居…

義理の両親と同居している方で、うまくいってるよって方いますか🧐?
同居をしていて旦那や義理の両親との決め事みたいなのもあれば教えてほしいです!

コメント

えるさちゃん🍊

長女が生まれた時同居してました!
決めたルールは
洗濯は義母が干すので、うちが取り込んで畳む、戻すを担当。
うちがご飯作るのは旦那の分だけでいい。
元々買ってた調味料とかは使っておっけい、うちらが使うものは義母たちは使わない

です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!関係は良好でしたか!?

• 10月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

良好でしたよ!
    ルール決める前はギスギスしてました🤣

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりルールは初めに決めた方がいいんですね🧐
    私も義母もお互い気を使う性格なので実際同居が始まると、遠慮しすぎて疲れてギスギスしそうな気がします🥲

• 10月31日
あんちゃんママ

うまくいってると思います🙋‍♀️
決め事はないですが、お互いそこまで干渉はしないです。義母は料理が得意なので積極的にしてくれ、(私は掃除、洗濯など)キッチン別にしたけど結局みんなで食べてます😂それも喜んでくれてます。あとは、親戚付き合い、近所付き合いを私が嫌々してないからかなと思います!親戚が来る時私のみで対応も全然あります。幸い親戚はみんな良い方なんで大丈夫です😁
娘が生まれてからはみんなで過ごす時間が増えたのもあるかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の方の対応を1人でされるんですね!出来たお嫁さんだと思います✨
    やはりお互い干渉しない事が大切な感じですよね🥺

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

お金貯める為に住ませてもらってます☺️ルールは特に決めてないですがお互い干渉しない事ですかね。見事に義母のが私生活雑で、あまり気にせずに暮らせれてます!食事内容は相談したり、味を気持ち薄めてます笑 義母は働いていて私は専業主婦なのである程度の共同スペースは率先して綺麗にする事を意識してます。義母の物(マットや洗濯物)はバスタオル以外は本人に任せてますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食事を作られてるの尊敬します🥺

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母がダイエット中なので半年くらいご飯一緒食べてませんが☺️食材等もお互い買ってくるので、自由に借りたりしてます!家賃等はこっち持ちです😂

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いに持ちつ持たれつでも干渉はしない!って言う感じか伝わってきました✨

• 10月30日