※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニまろ
お出かけ

ディズニーに詳しい方、よろしくお願い致します😊来月11/9に子供(7才、3…

ディズニーに詳しい方、よろしくお願い致します😊

来月11/9に子供(7才、3才)を連れてディズニーランドへ行こうと思っています💡
8日からクリスマスイベントが始まってしまうのですが、やはり9日も混雑しますよね💦
若い時はディズニーに年3回くらい行っていたのですが、出産してからはなかなか行けなく10年近く行けていません😂💦
なので、最近のディズニー情報の知識がない状態です😥
こんな感じなので、出来るだけ空いている時期にと思っていたのですが💦
今はコロナだから平日なら空いてるよ!なんて噂を聞いていたのですが、イベントスタートし始めたらきっと混んでますよね😅

皆さんならこんな状況の中、行かれますか?
それとも閑散期に行くのを検討しますか?
よろしければご意見聞かせてください☺️💕
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

まろん

ディズニー好きで年5回ほど行っています。
イベント初日は、平日土日関係なく混んでるとおもいます。(ショー目当ての人が多いかも。)特にグッズ発売日はグッズ買う人で前日の夜中から並ぶ人等で溢れかえっています。😱(その代わりアトラクションは比較的空いてます。)

アトラクションメインにするなら、いいかもしれないけれど
ショーやパレード、お買い物をするには少し不便かもしれません。

Twitterで「tdr_now」と検索するとその日の混雑状況やパーク内の様子がリアルタイムで見れますよ!

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます😊
    年5回インパできるのうらやましいです😍💕💕
    やはり混みあいますかね💦
    Twitterの方も参考にさせていただき、検討しようかと思います😅

• 11月3日
  • まろん

まろん

今年からは、もう少し子どもが大きくなるまではお預けです😓

混んでる中でも、少しでもプニまろさん家族が楽しい旅行になるよう祈ってます✈️

• 11月3日
  • プニまろ

プニまろ

子供が小さいと、どこへ行くにも大変ですよね😅
    もう少し大きくなってからの方がディズニーも楽しめそうですね😊✨

優しいお言葉ありがとうございます🥺💕
    色々な情報を集めてしっかり子供達と楽しみたいと思います☺️

• 11月5日
kn.m

私は人混みが嫌いなので、あえて閑散期を狙ってます☺️
今はワクワクでコロナ後一の入場者数だと思うので、年始も落ち着いた頃に行けたらなと思って日程計画してます😂

今はワクワクで平日も混んでそうですね!
この時期(春とか秋の過ごしやすい季節)は自然と人の出も増える時期なので、コロナ関係なく毎年混んでる感じです🙂

とはいえ現在も入園者数をある程度制限しているので、それに比べたらまだまだ全然少ないですが…😂
コロナ前のピーク時(GWなど)は7万人とかで、そもそも入園出来ない人(日付指定のないパスポートを持ってる方は入れませんの掲示などが出た)もいたくらい…笑

コロナで入園者5000人の時期を経験しているので、今のパークはあまり行きたくないです😂
コロナとか感染症が、というわけではなく、
「みんな来たい場所だから混むだろう」というところで行きたくないなと😂
行ったら行ったで楽しいんですけどね。
子どもがいて時間的にも物理的にも余裕がないと危ないし疲れるので😂

今いこうと思ってる皆さん、すごいです…🥺

• プニまろ

プニまろ

コメントありがとうございます😊
    私も人混み嫌いです😂
    でもディズニーはいつ行っても閑散期以外は混んでますもんね💦
    ワクワクチケットで混んでいるんですね😥
    コロナの心配もあるのですが、今の少し落ち着いている?時に行けたら良いなと思っていて行くのですが、どうしようか迷っています😅
    でもコロナ以降、県外に行くのが3年ぶりなので子供達も楽しみにしていて🥺✨
    色々と情報を集めて検討したいと思います☺️💕

• 11月3日
  • kn.m

kn.m

上の子が乗り物系が大好きなので、本日ディズニーリゾートラインに乗るために舞浜行ってきました!
    めっちゃ混んでました…💦
    11:30ごろ着いたんですが、立体駐車場もいっぱい、駅からの人もいっぱい、
    イクスピアリもいっぱい、
    駅前もいっぱい
    ボンヴォもいっぱいでした💦

リゾートラインもいっぱいで、
    フリー切符のお陰で人が降りて空くのを待って、
    先頭車両の景色を見せてあげる事が出来ました。

今はコロナ禍で1番の混雑具合だと思います💦

パーク周辺ではアナウンスで「マスク着用してください」と流れていました。

今まで我慢してた方もやっとインパーク出来る状況になった今、遠方の方にはたくさんきてほしいですね☺️

何かパークの情報でお手伝い出来ることがあれば連絡くださいね😊

• 11月3日
  • プニまろ

プニまろ

ディズニーの近くにお住まいなんですね✨
    お子さんも大好きな乗り物に乗れるなんて幸せですね🥰

すみません、さっそく質問なのですが、kn.mさんはディズニーへ行く時は、何時頃から入場門(ゲート)に並びますか?
    荷物検査もあると入場するまでに時間がかかりますよね💦

ちなみに11/9にランドへ車で行く予定で、前日にランド近くのホテル(ディズニーまで車で20〜30分程の西葛西のホテル)に泊まります💡
    なので早めに並ぶことは可能なのですが、7才と3才(もうすぐ4才)の子供を連れてのインパははじめてなので、分からない事だらけでして😂💦

YouTubeのディズニー好きな方々の動画なども参考にしているのですが、何かおすすめなサイトがあれば教えてもらえたら嬉しいです🥺✨

• 11月5日
  • kn.m

kn.m

予測になりますが、
    11/9の入場待機列は早い方だと開園の2時間前には並んでる方はいらっしゃいます。
    9時開園なので7時くらいですね。
    これは言い出したらキリがないですが、早くから待ちたい方はいくらでも待ちます💦
    なので早くても7時〜7時半に並ぶ事ができれば割と早く入場できると思います。

今は飛行機に搭乗する時の様な荷物検査方法になっているので、以前に比べて手荷物検査の時間や手間はそんなにかからないかと思います!

当日はアトラクション、ショーなど様々楽しみ方が有りますが、何に乗りたいなどご希望ありますか?

現状として分かることは、
    お昼のレストランが混むと思うので、早めにお食事を取る事をお勧めします!
    目安としては10:30〜11:20くらいまでにレストランに入る、もしくはフードワゴンに並ぶなどがいいかと思います。

混雑回避はもちろんですが、次にどこかへ移動するにも、移動先のアトラクションなどが割と空いているので(みんなご飯を食べに移動し始めるもしかはご飯中)、極端にずらすのはおススメです。

あと、お土産は入園直後をお薦めしてます。
    オンラインで購入出来るのでそちらを利用する場合は関係無いのですが、
    帰りの時間帯に買う方が非常に多いので、入場直後にワールドバザール内であらかじめお土産を購入、エントランスにあるコインロッカーに預けておくと帰りの際にとてもスムーズに動けるかと思います!
    コインロッカーの位置、写真添付致しますね!
    オレンジ○がパークの中のコインロッカー、
    水色○がパークの外のコインロッカーです。
    金額も参考にしてみてください!☺️

• 11月5日
  • プニまろ

プニまろ

やはり早ければ早いほどいいですよね😅
    子供を連れてる方も皆んなそんな感じなんですかね💦
    手荷物検査も前と違うんですね💡
    コインロッカーの場所もご丁寧に詳しくありがとうございます😆✨

当日に絶対にしたい事は、
    ⚫︎ミートミッキーでミッキーと写真を撮る(他に会えるキャラもいたら会いたい)
    ⚫︎イッツ・ア・スモールワールド
    ⚫︎スティッチエンカウンター
    ⚫︎ショーは、ミッキーのマジカルミュージックワールド、クラブマウスビートを観たい
    ⚫︎パレードは座らずに離れたところで観れればOK(移動しながら観れれば良いかなと思っています😅)

今のところ↑ぐらいの計画で考えています💡
    乗り物はトゥーンタウンやファンタジーエリアを中心に考えていて、蒸気船やウェスタンリバー鉄道とジャングルクルーズなど小さい子も乗れそうなものを乗ろうかと考えています😊
    魅惑のチキルームやカントリーベアシアターなどのちょっとしたショーを見ようとも思っています💡

レストランは利用せず、フードワゴンや軽食などを中心に買おうかと考えています🍴
    小腹が空いた時用のポップコーンも買っておこうと思います✨

• 11月5日
  • kn.m

kn.m

小さいお子様がいらっしゃると長時間の待機列に並んだり、機嫌が悪くなってしまったりと、思うようにいかないことって多々あると思うので、
    当日のやりたい事(アトラクションやグリーティング、ショー)の優先順位を付けておくとよろしいかと思います。

「やりたい事全部達成できたらラッキー!」くらいで☺️✨

当日のスケジュールに関して気になる点は、クラブマウスビートとミッキーのマジカルミュージックワールドですね。
    エントリー(抽選)が必要で、外れたら見られません。ご存じでしたら申し訳ありません💦

ミートミッキー以外のグリーティングが
    ・ドナルドorデイジー(時間帯でキャラクターがどちらかになります)
    ・ミニーのスタイルスタジオ(ミニーちゃん)
    ・プラザパビリオン・バンドスタンド前(キャラクターはランダムです)10:00〜13:00/14:10〜16:45
    でした。

レストラン利用しないことなど、かなりその時そのタイミングで臨機応変にスケジュールを立て直ししやすいスケジュールだと思うので、大丈夫かと思います☺️
    ワゴンがコロナ禍でお休みしていたりする事もあるので、事前に調べて休止しているかどうか、確認させるとよりスムーズだと思いますよ😊

• 11月6日
  • プニまろ

プニまろ

やりたい事がたくさんありますが、子供の機嫌次第ですよね😅
    kn.mさんがおっしゃるように、達成できたらラッキー!くらいに思うようにします😂

クラブマウスビートなどのショーは、それぞれ初回の時間の自由席に並べは観れると思っていたのですが、全ての時間がエントリーが必要なのでしょうか?💦
    又、エントリーは、ひとつのショーで1日1回しかエントリーが出来ないと言う事でしょうか?😥
    ↑のシステムがいまいち良くわかっていないんです😂
    分かりづらくて申し訳ないです💦

ワゴンも早めに閉まるとの事なので、夜は早めにご飯を済ませたいと思います🍟✨

• 11月6日
  • プニまろ

プニまろ

先程、ディズニー好きのユーチューバーさんが、来週のランドの情報をアップしている動画を確認したら、クラブマウスビートなどのショーの初回のみ抽選ではなく、並べば自由席で観れるとの事で確認が出来ました💡
    お手数おかけしてしまいすみません😥💦

• 11月6日
  • kn.m

kn.m

ショーの件、確認ができたという事で安心しました!
    私もパークの運営がコロコロ変わる事があるので、全てを把握できてるわけではなかったので、むしろYouTubeで求めていた情報が得られたと聞き安心しています☺️

余談ではありますが、
    コロナ前はショーの初回はスタンバイで鑑賞が出来たのですが、コロナ後でエントリーが必要な事までは知っていたのですが、
    コロナ前でも混雑状況などにより初回もエントリー制が導入されていたと記憶していたので(記憶違いかもしれませんが…)、詳細は分からずでした💦

こちらも最新のパーク状況が把握できたので、むしろありがとうございますでした✨

お帰りの時間帯を何時ごろ設定しているかにもよりますが、パークを出て頂き、すぐ近くのイクスピアリ 内でお食事を摂るのもアリかなと思いました!

9日はお天気に恵まれると良いですね♪
    晴れると日中は暑く、朝晩は寒いので、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね!💖

• 11月6日
  • プニまろ

プニまろ

色々なシステムが日々、変化してしまっているんですね💦
    コロナ前のパークしか知らないので、不安な事が多いですが、YouTubeの情報が正しい事を祈ります😂
    公式の情報確認は当日もバッチリしておきたいと思います💡
    イクスピアリや天候などの情報もありがたいです🙇‍♀️✨

小さなお子さんをお世話しているなかで、何度も質問に答えていただきありがとうございました🥺💕💕
    まだまだ手のかかる大変な時期ですよね😂💦
    寒くなってきてますので、お体大事に過ごしてください🥰💕💕

• 11月7日