※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomama
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が3日間熱が続いています。病院に連れて行くタイミングが分からず悩んでいます。明日連れて行くべきでしょうか?

7ヶ月の息子が日曜日から熱が出てます。
夜中に計ったら38.6℃でした。月曜日に小児科に行ったのですがお薬も何も出ず、このくらいで来たらダメだよーもっとグッタリしてるとかじゃないと。と言われてしまいました。確かに熱と咳と鼻水が出てるくらいで日中の機嫌は割といいです。初めての子で初めての熱だったのでどうしていいか分からず連れて行ったのですがみなさんはどのくらいで病院に連れて行きますか?
今日で熱が出て3日になります。毎日夜になると38.5℃くらいに上がってしまいます。
明日病院に連れて行くべきでしょうか?
なんか、また来たの?とか言われそうで連れて行くタイミングが分かりません。

コメント

ちまき

そんなこと言われると悲しいですね…言い方が酷いような…
初めての子どもで熱が出ると心配になりますよね。
3日も続いていたら病院に行った方がいいと思います!
それか違う病院に行ってみるのもいいと思います!(^^)

• pokomama

pokomama

患者さんも多く流してる感じがしてとても悲しかったです(^_^;)
    金曜は祝日だし明日連れて行った方が良いですよね‼︎
    相談して良かったです。ありがとうございます。

• 12月21日
*poko*

そんなに高熱が続いてたら、そりゃ心配ですよね、まだ7カ月なのに..😰
熱と咳と鼻って、私も絶対病院つれていきます😱
その病院かえて、他の小児科に行くのはどうでしょうか?
そのドクター、なんだか病院行きにくいし気持ちも理解してもらえないですよね。。

• pokomama

pokomama

なんかいつも説明もあまりないし聞かないと教えてくれないです。
    病院変えたくなりました。

• 12月21日
ぴ

ダメだよなんて言う病院あるですね…((( °_° )))
熱と咳と鼻水なら完全風邪だと思うんで
お薬出てもおかしくないと思います

• pokomama

pokomama

解熱剤欲しいならあげますけど使うのオススメしません。って言われたので貰いませんでした(°o°:)

• 12月21日
  • ぴ

解熱剤はいらないとしても風邪なんだから
    咳止めとか鼻水おさえる薬とか普通
    くれますよね(笑)

• 12月21日
  • pokomama

pokomama

普通そうですよね(^_^;)鼻もフガフガ言ってて苦しそうなんですが処置も処方もなしでした。
    吸引くらいしてくれるかなと思ってたんですが鼻水で死なないんでって言われました(°o°:)
    なんかほんと最悪ですね‼︎

• 12月22日
敦子

私なら小児科をかえます。

• pokomama

pokomama

そうですよね(^_^;)
    みなさんのお話を聞いてたらこの小児科はひどいなーと思いました。明日違うところに行ってみます‼︎

• 12月21日
Smama❤︎

うちは38℃がでると、病院行っちゃいます。ぐったりしてからじゃ遅いです。 お医者さんからしたら、このくらい だと思いますが私達母親からしたら、どうして熱が出たのかどう対応したらいいのかなんて医者じゃないんだからわからないし、それを教えてくれるのが医者であり、診てくれと頼んでる側に来たらダメだよなんて 失礼すぎますよね😒うちのかかりつけ医は、来てお母さんが安心してくださるなら、ちょっとのことでもみせにきてくださいねって言ってくださるお医者さまなので助かっていますが、、
もし連れていくのに躊躇うようでしたら違う病院をあたるのも一つの手かと思います。
お母さんが心配で、息子さんもつらそうだったら、連れて行ってあげてください

• pokomama

pokomama

とてもいい小児科でうらやましいです😭
    私もそんなドクターに出会いたいです。
    家から1番近かったのでそこに行っていたのですがわざわざそこに通う必要もないので他の小児科受診します。

• 12月21日
おものひ

グッタリしてから来たら遅いだろ‼︎って私は思います。
私は元気でも鼻水鼻づまり咳でも行きます。
うちの小児科の先生はきちんとみてくれますよ。

• pokomama

pokomama

ほんとですよね…
    私のいとこに高熱が続いて菌が脳に入って障害が出てしまった人がいるのでとても心配でした。
    病院変えます(^_^;)

• 12月21日
乃愛

うちの子もしばらく熱が続き毎日のようにかかりつけ医に見せに行ってました😅
原因もわからず…もうすっかり元気になりましたが!

溶連菌などもなるみたいなので熱がある時は病院連れてった方がいいですよ💧

たかがちょっとの熱されどちょっとの熱。咳と鼻水も馬鹿にはできません

• pokomama

pokomama

月曜日はなにも検査とかもされず怒られただけだったので何しに行ったのかって感じでした。
    明日連れて行ってきます‼︎

• 12月21日
ナップ

グッタリしたらなんて救急じゃないんだから…
どこの小児科に行ってもたいてい子供たちは読書したり積み木やおもちゃで遊んだりしてるのに…変な先生でしたね(;´д`)
私は何かしらの症状が辛そうだと思ったら連れて行きます。熱は昼間で熱だけなら38度5分以上、ただ夕方なら夜間は基本上がるので、もう少し低くても連れて行きます。
決断された後なのにすみません。余りにも衝撃的で(TT)今度の先生いい先生だといいですね☆

• pokomama

pokomama

緊急性がないなら大丈夫だから自宅で様子見てと言われました(°o°:)
    素人にその判断出来かねますよね(´д`)その為の病院なのに…
    今思えばそこ看護士さんも無愛想で冷たい気がします。
    次はいい病院にあたりたいです😭

• 12月22日