※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

手足口病と胃腸炎を経験後、母乳量が増えたことについて相談しています。ポカリで水分補給すると母乳量が増える現象があるため、母乳栄養に影響があるか不安です。また、ポカリだけで断食することが母乳量増加につながるのか悩んでいます。

母乳と断食についてです。

2週間前に手足口病。
そして1週間前に胃腸炎になりました💦

両方とも子供+私が罹って
しかも私が一番重症でした…。

手足口病→痛みと痒みで二晩寝られず。
1週間くらい経ってやっと治ってからも
手足の皮剥けが今も酷いです。
胃腸炎→上から下から。

5ヶ月の赤ちゃんはポツポツが2個くらい。
胃腸炎も下痢なのかいつもの緩いうんちなのか
わからなくて笑 でも嘔吐も無く機嫌は良かったです😀

4歳の子もポツポツは数えられる程度。
胃腸炎は 吐くこともあったんですが
自分でトイレや袋で数回吐いて
下痢も2回くらいかな?して終わりました😄


本題なんですが…!!!

手足口病の喉の出来物?がすごく痛くて
3日くらいは何も食べられず。
ポカリだけ飲んでました。
胃腸炎の時も水分補給はポカリ。
こっちは2日くらい食べられず。

なのに何故か母乳量が増えました!
いつもよりパンパンに張ってました😌
子供が片乳余すくらいに出てました…。

これはポカリのせい?と思って
昨日ポカリで水分補給してたら
やっぱりパンパンになりました。

手足口病と胃腸炎のポカリのみで
過ごしたからか -3キロです。
食事はいつも通りに戻したのに
1週間経った今もリバウンドしてません😄

ということは…???

1ヶ月に1回 2.3日間くらい
ポカリだけで断食出来るのでは!?!?

と思いました…が
皆さんどう思いますか😆?笑

体重も減るし母乳量も増えるし
普通の断食みたいにふらついたりもないし
いい事だらけな気がします(´ °ω° `)

水分取っててもご飯食べないと
母乳の栄養なくなったりしますか???

母乳量が増えるから 日常的に
ポカリ飲もうかなーって思ったんですが
それは体に悪いのかな…???

ちなみに完母です!!!



コメント

み

糖分や塩分が多いので糖尿が心配です😭
あと母乳の栄養より母体の栄養の偏りが気になります😭
が、母乳が増えるなら私も試してみたいと思いました😂

  • 🐷

    🐷

    回答ありがとうございます!😀
    私も糖分などヤバいかな?と思ったんですが、月に1回2.3日ならそれほど気にする必要もない気がしてきました(>_<)笑
    でも、母乳ってやっぱり食べないと栄養かわったりしますかね💦

    • 10月30日