※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

主人の生命保険についての質問です。月々の支払いが高いと感じており、内容を知りたいが、主人が覚えていないため困っています。年間12万円支払い、将来返ってくるお金ではないか不安です。

23歳の主人が日本生命保険に加入しており、
月々10435円口座から引かれるのですが..

高いと思いますか!?

主人にどういう内容のプランを選んでこの金額なのか聞いても覚えてないの一点張りで困っています..

生命保険についてよくわからずお恥ずかしいのですが、
毎月こんなに払っていて年間12万になる額ですが、
将来、命に問題なければ
返ってくるお金ではないという認識で正しいでしょうか?

コメント

いちご🍓

主人は毎月16000円払ってます!
解約したとしてもお金はあんまり戻ってこないと言われました!

• 🌅🌌

🌅🌌

ご回答ありがとうございます😃
    奥さまはご主人が月々16000円払ってることに納得されてますか!?

• 10月30日
  • いちご🍓

いちご🍓

高いとは思ってるんですけどもしものことを考えると安いのかな〜って感じで😅
    1ヶ月働けなかったら毎月一年間お金が入ってくるものに、入ってるんですがそれをやめると毎月1万ぐらいになるのでそれが高いなーって感じです🥲

• 10月30日
  • 🌅🌌

🌅🌌

ありがとうございます😊

• 10月30日
ママリ

内容によるのでそれが高いかどうかは一概に言えないです。
それなりの保証であれば妥当な金額だと思います。

元生保ですが、内容覚えている人の方が珍しいですよ。
気になるのであれば一度説明しに来てもらったらいいと思います。

積立でなければ返ってきません。

りー

YouTubeで両学長って方の保険の動画をぜひ見てみてください😊
内容が分らないのでなんともですが23歳で1万超は高いと感じます。

はじめてのママリ🔰

一つの保険でその値段ですか??
補償が良いものにしたんだと思います。
ただ23歳で1万って結構払ってると思います。
複数加入して1万超えてる人はよく聞きますが。

うちの旦那も複数加入して月26000円ぐらいです。
掛け捨て、積立合わせてです。

mii

保証の内容によるかもしれないです😭

旦那さんは大樹生命で月々13.000円ほどですが
入院日額や入院一時金、怪我の保証がしっかりしていて
旦那さんが仮に死亡した場合の保険金や亡くなった後の子供達が成人するまでの月々の保証がしっかりしているので納得しています😊!

私は日本生命で毎月1万ちょいですが入院一時金の金額がでかいこともあり妥当なのかな?と思っておりました😭

Miii

私の旦那も日本生命でした。
年齢が26歳のときにはいって、9000円いかないくらいです。
死亡した際は1000万円で、入院日額10000円だったかな?
あとは骨折などのときに5万円でるものがついてたと思います。
あとは何かあったときには保険は使うことができるけど、保険料が免除になるのもつけていました。
年齢が若いと掛け金もそこまで高くないはずなので、見直しをされたほうが納得がいくのではないでしょうか?
ひょっとしたら、死亡したときにおりる金額が高いのかもしれませんし…
返ってくるお金は積立などにしていない限り、ほぼないと思います💦
保険料を抑えたいのであれば、県民共済などが掛け捨てにはなりますが、月々は安くなります。