※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、卵巣状態が心配。周りは妊娠ラッシュで辛い。休むべきか悩んでいます。

不妊治療に通って半年。
着床する事すらもなく、全く授かれる気がしません。
周りは2人目、3人目と妊娠して、同じ時期に結婚した子も今月1人目出産です。

診断はされませんでしたが、多嚢胞性卵巣症候群のような感じで、ネックレスサインがありました。
そのため、毎回生理5日目からフェマーラを内服し、卵胞が育つまでHMG注射を打ち、タイミングや人工授精の前にHCGを打ってコントロールしています。
旦那の方は特に問題なく、卵管の詰まりもなし。

やはり、私の卵巣状態が良くないのでしょうか。
また、夜勤がある仕事なので、その生活が悪いのか、、、

職場も妊娠ラッシュで、後輩が次々に妊娠し
結婚していない子も授かり婚をするなど、辛いです。

今回、卵管造影後1回目のタイミングでしたが、昨日生理が来ました。ゴールデン期に授かってほしいけど自信がありません。

いつになったら、ママになれるのだろう。
いつになったら、パパにしてあげれるのだろう。

この際、不妊治療を休もうかと思ったけど
ゴールデン期に休むのは勿体無いですよね?😢

コメント

るい

不妊治療をしていると、周りの妊娠がどうしても羨ましくなり、
なんで私は妊娠しないんだろう…と何度も何度も思いました。
状況は違うと思いますが、はじめてママリさんのお気持ちが分かります。

私は30歳を過ぎてから無排卵が続いていたため、クロミッドを服用しながら治療してましたが、卵管通水検査後のゴールデン期に妊娠しました!
自分を責めてばかりだった妊活中でしたが、自分の身体を信じよう!大丈夫!と気持ちを切り替えた時でした。
ちょうど治療から半年後くらいでした。

やはりゴールデン期は妊娠しやすいのかなと思います。
夜勤等もあり、治療もストレスが溜まると思いますが、ご自身のペースで、そして自分を責め過ぎずに妊活に取り組んでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自分を信じるって大事ですね😢!自分を責めるばかりでは、身体にも悪いと思いながらもついつい。
    自分を信じる!大丈夫!って思いながら思い詰めずに過ごせるよう、また気持ちを切り換えようと思います!

とても励みのあるコメントでした!
    ありがとうございました🥲✨

• 10月30日
ぽむ

こんにちは。
私も治療していて同じ境遇です。
お気持ちすごくわかります!

造影剤後に人工授精に踏み切りました。
今2回目の人工授精がおわったところですが、タイミングがプレッシャーになっていたので、人工授精のほうがお医者さんに任せているので自分はやることしたし!という気持ちすらあります。

生理が終わったらお気持ちが変わるかもしれないですよ。
ゴールデン期は貴重ですものね✨

御自愛くださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、人工授精の方がお互いに良いですよね!人工授精の日が土曜日であればBestなんですが、平日だと夫がなかなか厳しそうで人工授精が難しそうな場合はタイミングにしてます😢本当は人工授精がいいんですけど、このような理由で1回しかできてません。
    ゴールデン期はなお、少しでも可能性の高い人工授精が出来たらと思いますが、どうなることやら、、、

諦めずに頑張ります😢!
    優しいコメントありがとうございました🥲✨

• 10月30日
ワンママ

一年半通院しました🥺
羨ましく思う気持ち、何で自分は、と思う気持ち、痛いほど分かります。
私もゴールデン期に授かりました✨
一回目の人工受精は旦那の数値がすごく悪かったです。
二回目は、ゴールデン期だったし、旦那の数値も良かったです😊
当時私は無知で、自分がゴールデン期の渦中に居るとも知らずでした😅
他の方も仰ってるように、タイミングを取るのは、我が家は結構プレッシャーでした💦お互いの機嫌を探り合う感じで。
人工受精は、旦那は旦那で出す、私は私で通院を担う、といった感じで、結構割り切れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、ゴールデン期って可能性が高いんですね🥺!ゴールデン期の半年が終わるまで残り5回、、、

確かにタイミング取るのって平日であればお互い疲れてるのにって気も使うし、機嫌を探り合う感じ凄くわかります!
    夫が平日でも精子提供を頑張れれば人工授精を是非ともしたいんですけどね😢なんせ夫は朝が弱すぎて仕事前になんて、考えられません😭

ゴールデン期には授かれるように頑張りたい😢!!!痛みに耐えながら卵管造影もやって、ここで諦めたらダメだ😭😭
    そう言い聞かせながら頑張ります!

励みのあるコメントありがとうございました🥲✨

• 10月30日
  • ワンママ

ワンママ

うちの旦那さんも、俺は何も問題ない、とか、仕事が〜とか言って、最初私ほど向き合ってくれなかったです😅

せっかく迎えてるゴールデン期、旦那さんの意識も変わると良いですね✨

ちなみにうちの旦那さんも、朝は5時半には出勤ですよ😂

応援してます📣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ブレンディママさんの頑張る思いを、ちゃんとわかってくれたんですね!素敵です✨

本当にそうです!
    夫よ頑張ってくれーーー😭!!

え!5時半ですか😵!
    うちなんて7時起きとかで、へこたれてます😇!ダメだこりゃ😂!

応援ありがとうございます🥲!
    妊娠に関しての質問ができるように、頑張ります!!

• 10月30日