※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
お金・保険

会社は男性が多く、育休や産休の話が難しい。手当や給付金の申請が不安。社長はお金重視で、給付金を受け取りたい。情報が難しくて困っている。

ただの呟きです。。。。

わたしの会社は少人数で男性が9割ほど…
もう一人の女性と育休とか産休?とか話してたけどなさそう…でも育休手当とか出産手当金とか雇用保険と健康保険から(?)だから会社は申請するだけだよねみたいなこと話してたけど行けるかな〜…
社長は結構お金重視で、会社から払われるなら絶対むりって言うと思うから大丈夫だとおもうよって言われたけどどうなんだろう。
貰えるなら貰っておきたい。
いまだに調べても給付金もろもろ難しくてわからないまま…

コメント

deleted user

会社からでは無いです。会社側で手続きしてもらうことにはなりますが🙋

出産手当金は社保加入してたらOKです。育児休業給付金は条件クリアしていたらOKです。

  • 👶🏻

    👶🏻

    ありがとうございます😭

    会社側は申請等のことをやってもらうだけってことでお金などのデメリットはないですよね💦

    社保に加入しているので出産手当金はいただけそうです😭😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ないですよ〜🤔
    強いてゆうなら手続きする労力くらいです。

    良かったです🥰
    社保加入してるってことは雇用保険も加入してますよね!
    入社して1年以上経っていたら育児休業給付金も貰えるかと思います(*^^*)

    • 10月30日
  • 👶🏻

    👶🏻

    ならよかったです😭
    社長をなんとか納得させなくては、、、笑
    社保に加入していたら皆さん貰えるんですかね、、?

    育休手当も経理の人に聞いてみます😌

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産手当金はそうです😊

    ぜひ聞いてみてください👍

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

産休育休中は会社も社会保障費免除だから、メリットだと思いますけどね🤔
まぁ2ヶ月に1回手続きしないといけないので手間ですけどね、最悪書類いただければ自分で行きます!って言えばいいし

  • 👶🏻

    👶🏻

    免除みたいですね!社長をなんとか上手くお話ししなくてはいけないみたいです😭
    書類とかやってくださる方は優しくて保険系からでるならもらったほうがいいよ絶対!みたいに言っていたのでそこは大丈夫かと…😢

    • 10月30日