※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

引っ越し後、孤独を感じる女性。ママ友が少なく、夫の不定休で週末は娘と2人。支えが欲しいと感じています。

今住んでいるところにママ友も友達もいない人いますか?

結婚を機に地元を離れて生活しています。
娘が0〜1歳の時に支援センターで仲良くなったママ友が数人いましたが、特に仲良かったママ友に限って引っ越してしまい、市内に住んでるのは2〜3人。
お互い働いているので2〜3ヶ月に1回程度しか会いません。

ママ友のうちの1人が、昨日飲みに行ったとSNSにあげていました。
すごく孤独な気持ちになりました。

実家も近くない、県内に昔からの友達もいない、気軽に会えるママ友もいない、会社は男性ばかりだし雑談一切なしの上辺の付き合いです。
夫は不定休のため、土日は娘と2人ワンオペのことが多いです。
今日も2人です。
孤独でつらいです。

コメント

いませんよー✨
私の実家は飛行機乗らないといけない場所ですので、、、😓
普段遊びに行ったり飲みに行ったりする友人はいませんね😅というかそもそも今住んでいるところに普通に友達がいない、、、💦
私は一人が結構楽なので特に寂しいとかもないですが、、、。
土日は夫が仕事なので娘と2人で過ごしてます✨

ママリ

ママ友も友達もいません😣
職場が一緒でよく遊んでいた人が近くに住んでいますが、コロナや私の育児を機に疎遠になりました💦

ママリ

いませんよー!
実家は県外ですし、職場も市外なので、育休中の今は本当に旦那と子どもと時々保育園の先生と話すくらいです(笑)
今日も旦那は仕事なので、子どもと家に引きこもりです👶
3歳だと話はできるけど、やっぱり大人と話したいですよね😂このままだと私の語彙力が低下しそうな感じがします🤣ママリでお話するのが、ある意味癒しです!

メロンパン

はい🫣
実家は飛行機の距離なので友達はいませんし、ママ友と呼べるほど仲の良い人もいません。そして、専業主婦なので職場の知り合いすらいません😂
ほんと狭い空間で生きてるなーと思います。孤独です。

あや

実家は飛行機の距離なので、今住んでるところには職場で仲良くなった子くらいかなぁ...
でもその仲良い同僚は独身なので、わたしが子供産んでからは気をつかってか誘われることもなくなり、遊ぶことはめっきりなくなりました。
ネットを通してママ友作りましたが、価値観の違いから結局長続きせず...
育休中に支援センターで知り合った同い年の子持ち近所のママさんたちは定期的に連絡(というか情報交換)するけど、それぞれ職場復帰もしたので遊ぶことも無くなりました。

暇な時は、地元の友達とテレビ電話して子供同士もおしゃべりしたりしてます!癒しの時間です(笑)

もも

私も結婚を機に地元を離れ、娘ができて仕事復帰するまでの間にできたママ友さんみんな引っ越してしまって、今はママ友いません😂
保育園が同じで公園で会えば挨拶するくらいの方はいますが🥺
仲良くしてもらってた方が遠くへ行っちゃうのすごく寂しいですよね🥲
新しくママ友作りたいけど、機会がなかなかないです💧