※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*.
妊娠・出産

子供の風邪がうつり、声も出なくなったため、内科で処方された薬について15週の妊婦が悩んでいます。アスベリン錠20、トランサミン錠250、ムコダイン錠500、カロナール錠200を飲んだことがある方いますか?

子供の風邪がうつり
声も出なくなったので
今日産科の隣の内科に受診しましたが…
この薬飲んだことある方いますか?

ちなみに明日で15週でまだ安定期ではありません…
飲もうか少し悩んでます💦

アスベリン錠20 20mg
トランサミン錠250mg
ムコダイン錠 500mg
カロナール錠200 200mg

よかったら教えてください🥲

コメント

chan😮‍💨

産科で処方されたものですかね?それならわたしカロナール錠妊婦用飲んでます!特に副作用とかもなく頭痛や熱に聞くのでわたしは良かったです!

• momo*.

momo*.

コメントありがとうございます😊❣️妊婦用とかあるんですか😲知らなかったです💡やっぱり熱になると薬の力必要ですよね🥲教えていただきありがとうございます😊

• 10月30日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

あります!基本的に産科で処方されるもの(妊婦さん)はお医者さんが妊婦さんが飲んでもいい薬を処方してくれます!頭痛なんてしょっつうなるのでカロナール手放せません🥺笑

• 10月30日
  • momo*.

momo*.

chan😮‍💨さん❣️
    そうなんですね、1人目の時は風邪は軽かったんで薬一度も飲まなかったんですが💦子供からの風邪が防げなくて、もう何度も引いてるのか治ってないのかで💦カロナールは安心して飲めますね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 10月30日
ちぃママ

ムコダイン(カルボシステイン)、カロナールは妊婦が飲んでも大丈夫ですよ~!
喘息の私はずっとムコダイン飲んでます。
トランサミンも大丈夫ですが、アスベリンは私はわからず……💦
すみません🙇‍♀️💦
アスベリンはカルボシステインと同じ去痰剤だと思うのですが…

薬ですが、初期、中期、後期で飲んでもいい薬は違ってきたりもするので、心配であれば、薬を出してくれた薬剤師さんに確認してもいいと思います。

ちなみにムコダイン(カルボシステイン)とカロナールは1人目も2人目も飲んでたので大丈夫です🙆‍♀️

• momo*.

momo*.

ちぃママさん❣️
    教えていただきありがとうございます😊❣️なんか、何度医師と薬剤師にも聞いてもやっぱり飲んだことあると聞くのが1番安心します❣️

詳しく教えていただきありがとうございました😊💕

咳も痰も止まらないので飲みます❣️

• 10月30日